So-net無料ブログ作成
検索選択

F・ブレーキパッド交換 [DF125]

空気圧が甘い様な気がしてフロントを覗き込んだら・・・
パッドの残りが極少なのに気が付いた!
危ない危ない。
ディスク削っちゃってからじゃ大金払わなくちゃならないから(汗)

慌てて友人の経営するバイク用品店へTEL。
幸いにも在庫有りとの事で、速攻で買いに行きました。
パッドはベスラーのシンタードメタル。
通勤車両だし、安けりゃなんでも良かったんです(笑)
ちなみに、特価で2500円でした。

パッドを外して計ってみたら、一番厚い部分で残り1.2ミリ。
多少の変摩耗があるから、うっかりしてたらディスクがガリガリになる所ですよ(´Д`;)

作業風景はこんな感じ。

時折雨がパラついていたのと光源の確保って事で、アクティのリアゲート下での作業でした。
ついでに空気圧のチェックとフルード交換もしておきました。

総走行距離24600km
記事にするのを忘れましたが、24000km時にオイル交換しました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tosibo

前が無いってことは、そろそろ後ろもやばいんでない?
フロントはおいらが買ったときに一度交換しているけど、後ろはまだまだシューが残ってたんで、そのままですよ。
by tosibo (2007-09-15 01:50) 

銀

後ろは、この前のパンクの時にチェックしてるので
まだまだいけそうなのを確認してます。
つーか、後ろ減らないねぇ(笑)

前ブレーキ効かないんで多用しているんだけどな。
by (2007-09-20 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。