So-net無料ブログ作成
検索選択

あちゃー [BMW R1100R]

日曜日、V125のオイル交換が終わった後、午後からR1100Rで
近場をツーリングしてき・・・たのか?

今回は(も)、ちょっぴり走りたいときに向かう前日光方面へ。
特に急ぐ訳でもなく、飛ばしたい気分でもないので
車の後ろに付いて、すり抜けもせずまったり走行。
「帰りは栃木から高速乗ろうかなぁ」
とかぼんやり考えながら栃木インターを過ぎる。

と、半年ほど会っていない友人のバイクが反対車線をカッ飛んで行った。

一瞬どうしようか考えたが、すでにバイクはUターン開始w
車を縫う様に車線変更しながら追いかける。
信号のタイミングもあってすぐに追いついた。


コンビニに寄ってしばしバイク談義をしたあと、
BMに乗ってみたいというので、バイクを取り替えっこして友人宅へ。
この人、車もバイクも絶対に人に乗らせないんだけど、
おいらの事だけは信頼して託してくれます。

いやぁ、長い事掛けて試行錯誤しながら改良を続けてきただけあって、
実に良いまとまり方をしてます。
昨年乗らせてもらったときよりも、格段に安定していてかつ、
気持ちの良い吹け上がり♪
やっぱインライン4もいいねぇ。

で、友人宅へ帰宅して友人が一言。
「チェーンじゃないのにリアホイール汚れるのはなんで?」
朝の洗車の時点で、何かおかしいなとは思っていたんです。
リアホイールがヤケに汚い。 塗装がやられてる。
こんなんだったっけか?
と。そう言われてしげしげと眺めていると、
デフの辺りからオイルが垂れている。
ん? あれれ? デフオイル漏れてる?
漏れ箇所を探すべく、オイルの垂れ方から探って行くと・・・

リアのブレーキホース辺りが怪しい。
試しにブレーキペダルをガシガシ動かしてみると
踏むたびにぴゅーぴゅーと、バンジョーがカシメてあるところから
フルードが出ています(´Д`;)
まるで水鉄砲のようだ(苦笑)
んがぁー!
だから塗装がやられていたのねorz
とりあえず水でジャージャー洗って、リアブレーキを使わずに
帰宅いたしましたが・・・

まぁ、ゴム部品だから劣化はまぬがれないけどね。

でもって、友人宅へ帰宅したのはまだ早い時間。
お天道様もニコニコしてるし♪
そしたら友人が一言、
「ちょっと付き合わない?」
というので、彼のポーシェに乗って筑波山までGO!

いんやぁ、すごいねぇこの車。
筑波山はどうも相性悪くて、数える程しか行っていないのですが、
パープルラインは箱根の小型版みたくてナイスです。
二輪通行止めなのがアレですが。

しっかし、パワーのある車っつーのは凄いや。
登り区間でもロケットの様に加速していきます。
コーナーリングも実に気持ちいい。

16時前くらいに家を出て、パープルラインを2周して19時に帰宅。
日曜日のこの時間って、行楽車はすでに帰路に着いてるし、
走り系の車はもっと遅い時間なので、空いていて実に気持ちいい。
こういう楽しみ方があったのか・・・。

うーむ、スポーツできる車が欲しいぞ。
途中、ViViOの走り系さんとランデブーしましたが、
この人がまたなかなかの走りっぷり。

ビートが欲しいなぁ

今回の走行距離:ほぼ100km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0