So-net無料ブログ作成
検索選択

まじですかぁ? &CBM [BEAT ビート]

先週に引き続き、今週も懲りずにコーヒーブレイクミーティングでした。
集まったのは3台。
RIMG0456.JPG
しっかし、耳がちぎれそうな程の寒さの中
よくもまぁ走りに来るもんだ(爆)

寒いだけあって、今日の朝焼けもむちゃくちゃ綺麗でした。
26407341_402352959.jpg
夜が明けたら、富士山もきれ〜〜に見えてた♪
路面ソノモノはオールドライで最高のコンディション♪
おいらとcamel氏で3往復程楽しんできたのですが・・・
「銀さん、コーナーでフロントタイヤ浮いてますけど( ̄▽ ̄;」
なんて指摘を受けてしまいました。
マジで浮くんだ? フロントタイヤ・・・
RIMG0479.JPG
(参考画像)

うーむ、タイヤとか足周りとか、まじめに考えないとヤバいぞコレは(汗)
ちょっと考えさせられてしまいました。

そして最後の1往復は、車を交換して試乗会実施。
この前のコンポの時もそうだけど、余所様のビートに乗ると凹みます。
なんか、おいらのビートってどったんばったんだし、パワーも無い気がする・・・。

しっかし、さすがに走りに来る人もめっきり減り、見かけた常連はインプ×3とロドスタくらい。
あと、若い子ら3人程が、旧ミニとスーパー7で来てました。
若くして乗っている人には悪いけど、若い子とスーパー7って
おもいっっっっきり似合わないね。

9時を回った頃、アルファ氏はお先に離脱。
おいらと黄ビートcamel氏の2台は、フルーツラインを抜けて笠間のカフェまでツーリング。
気持ち良さそうに走るcamel氏。
RIMG0459.JPG
この先のワインディングは、先日の凍結で撒かれたであろう塩カルの影響で、
しっとりツヤツヤでひじょーにデンジャラス(笑)
幸い、滑ったりはしませんでしたが。

11:30オープンのカフェ・ジュリエッタに、1時間も早く到着(笑)
http://giulietta3.exblog.jp/
RIMG0465.JPG
だって・・・寒くて耐えられなかったんだもん。

到着と同時に店のオーナーさんも到着。
が・・・・・・・・・・・・・ここで驚愕の事実が・・・・・・・・
「今日のランチ時間なんですが、2組のクラブさんが集まるので、
申し訳ないのですが満席なんです」
ですと。
なんつーかさぁ、ホームページがあるわけだし、
サイト内には日記欄もあればお知らせ欄もあるんだから、
そういう所に随時アップしても良いんでないかい?
こっちは特に何も告知されてないから大丈夫だろうとルートを設定してる訳だし、
ランチだめならディナータイムに行くように予定組むんだから。
友人のポルシェ氏は昨日行って、
「オーナーさん良い人だし、美味しいし、お勧めよ〜ん」
って報告くれたけど、おいらはもうすっかり行く気失せました。

なわけで、予定がひとつぶっ飛んでしまったので先へ進みます。
とりあえずガソリンを補給し、ビーフラインへとノーズを向けます。
と、思い出しました。
ビーフラインの先にある道の駅、蕎麦が美味しいんですよ。
腹ぺこの二人なので、マフラーからオイル煙をまき散らしながら
一目散に道の駅へ。
蕎麦が美味しいと言っているのにも関わらず、二人が食べたのは天丼(爆)
でも、ここの天丼も美味しいんです♪(画像撮り忘れました)

腹もいっぱいになったので、ツインリンクもてぎへGO!
結局、行ったのはコレクションホールのみ(笑)
エルフ3が新たに仲間入りしてました。
RIMG0473.JPG

一通り観て回ったった後は、お土産みたり資料室みたりしながらダベって終了。
非常に贅沢なモテギの使い方ですが、おいらがサーキット会員なもんで
本人と同伴者1名は無料です♪(大人1200円・駐車場600円)。
車2台だと1台分は取られるのかと思いましたが、2台とも無料でございました。
ま、クソ高い年費払ってるんだからね。

室内が暖かくてすっかり眠くなってきちゃったのもあり、
日が暮れて寒くなる前に解散となりました。
おいらは埼玉方面へ、camel氏は水戸インター方面へとゲートを出てお別れです。

時間的にはまだ早かったので、おいらはtosiboさんちに寄り道。
北海道土産にキツネを頂きました♪
RIMG0473.JPG
残念ながら(?)ぬいぐるみの携帯置きです。
この、まどろんだ目がむちゃむちゃ可愛い〜。
いつもお土産サンクスです。


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

tosibo

お疲れ様でした。
しっかし、朝もはよからようやるねぇ。
うちの車庫に入ったビートのトランク見て、オヤジ殿が「どこの外車だ?」って目を丸くしてましたwww。

次はいろはにスノーアタックってのはどう?(笑)


by tosibo (2009-01-12 00:23) 

銀

あっはっは

しっかし、あの車庫はマジで急勾配ですねぇ。
バンパー擦らなくて良かったです(苦笑)

by (2009-01-12 09:29) 

青緑

今日は会社の人達とアンコウ鍋ツアー~♪
→帰りにジュリエッタに寄りました。
今日も昼過ぎは予約で一杯だったみたいだけど、
16時位はガラガラというか貸切状態。。

昨日そんなこと・・だったとはつゆ知らず、
「ビートの人達来たでしょ!」(^^)
と聞いてみたら
「・・・・ビートの方に大変申し訳ないことをしてしまった。
どうかよろしく伝えていただきたい。」
とオーナー氏が言ってました。
人数も予定より追加されてしまいまして・・と。
が、HPへのお知らせは必要ですね。
帰りがけにも「ビートの方に・・」と言ってましたので
まぁ又今度行ってみない?

by 青緑 (2009-01-12 21:41) 

銀

ん〜、まぁそのうち気が向いたらね。
おいら、ヘソ曲げると厄介ですwww

そうそう、アプリオの原因がほぼ分ったよ。
たぶんコック。
というかダイアフラムがだめっぽい。
口で吸って流してみてたんだけど、どうも流量少ない&だんだん出なくなる。
単品で出るのか後で調べてみます。
by (2009-01-12 23:36) 

Camel

お疲れ様でした&今回もありがとうございました!
帰りの常磐道は旧車會祭りで眠くならずに帰れました(笑)

いやー楽しい峠でした!あれ以上の速さや安定感を出すのは色々と難し
そうな気がして来ましたが、もしかしたら今ぐらいの仕様の方が純粋に
楽しめるのかも知れませんね。浮かないビートはきっと怖いもん(爆)

月イチぐらいで定期的に通っちゃおうかなぁ。またご一緒させて下さい!
ジュリエッタリベンジも良いですし、今度はお蕎麦も食べなきゃだしね♪
by Camel (2009-01-12 23:48) 

ひでびん

はじめまして。
カフェジュリエッタ店主のひでびんと申します。
ちなみに11日の朝に満席の事をお伝えしたのは私では無く当店のシェフです。
私が先に出勤していれば対応も違ったと思うのですが・・・スタッフとの連携が上手く行っておらず、大変失礼致しました。

webに満席をコメント出来なかった事は当店の責任であり、当店のシェフからの状況の説明が不十分であった事は深くお詫び申し上げます。
また対応についても厳しく注意させて頂きます。

しかし、前日の閉店後までは予約のお客様以外に二席ご用意出来る予定で、シェフとも「予約以外のお客様も二組までは受け入れる」との打合せで店を閉店致しましたのでwebに貸切りや満席のコメントをするタイミングはございませんでした。
人数が分かったのは当日の朝で、予約されたグループの片方から当日の朝にいきなり7名追加の連絡が入ったので、急遽の貸切り満席と言わざるおえませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。

いずれにしても、土日祝日のランチタイムは予約無しの来店の場合は満席の場合があり得る事をwebにて告知して、今後他のお客様に対しても、この様な失礼が起こらない様に対策を急ぎたいと思います。


この度は当店が自ら気付かなかった至らぬ点を御指摘頂き、大変勉強させて頂きました。
有り難うございました。

御一緒して下さいました、お仲間の皆様にも深くお詫び申し上げます。
by ひでびん (2009-01-13 03:08) 

銀

うわっっっっ・・・・( ̄□ ̄;

☆ひでびん様
初めまして、銀と申します。
もしかして、ポルシェ氏の「友人のブログ見て来た」を
憶えていらして、検索されて来て頂いたのでしょうか?
こちらこそ、ネット上で文句垂れてまして・・・(汗)

まず始めに、シェフ様の対応は問題無かった事をお伝えしておきます。
ですので「厳しく注意」はなさらないようお願いします(遅かったですかね)。
私の方としましても、電話確認すれば良かったのですが、
まさかそんな事態になるとは思ってもいませんでしたので。

ただ、今回は東京からcamel氏を呼んでのホスト役だったので、
何となく気になってホームページのあちこちを確認してみたり、
mixiの「カフェ・ジュリエッタ」コミュをチェックして何か
情報がないか確認してみたりしました。
ひでびん様も見つけたのでメッセージを送ろうかとも思ったのですが、
前回のログインが「3日以上前」(金曜日辺りに足跡付いてるかと)
と表示が出ていたので、あまり活用されていないのかと思って
メッセージは控えてしまいました。
そんなこんながありまして、ちょっとヘソ曲げてしまいました。

こちらからの「こんな情報あったらいいな」という提案としましては、
回転率の良い個人様の予約状況は載せる必要はあまり感じませんが、
クラブ単位の予約に関しましては、情報を載せてあると良いかなと思っております。

次回お伺いする時は、念の為確認の電話を入れてからにしようと思います。
その時は、是非楽しいお話をお聞かせ下さい。

ただ・・・
「75」が置いてあったりすると、気持ちがグラグラしそうなのが怖いです(笑)

この度は、わざわざご訪問していただきましてありがとうございました。
シェフ様にもよろしくお伝え下さい。
真面目な文章は不得意故、間違った言い回し等は目をつぶっていただけますよう
お願いいたします・・・。


☆ラクダさん
ビートが速かったらキモチワルイので、今くらいで充分でしょう(爆)
でも・・・少しはなんとかしたいので、
リアスタビネタが再びムクムクと起き上がってきましたw


by (2009-01-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。