So-net無料ブログ作成

腰下完成 [ビート・エンジン]

RIMG1161.JPG
水曜日の診察の結果「あと2週間の固定ですね」と、ありがたくないお言葉を頂きました。
でも、経過は順調な様で、当初は全治8週間の診断だったのが、全治6週間に変更となってます。

んが、そんな悠長な事を言ってると進まないので、昨日今日と添え木外して作業してたのですが・・・
ちょっと無理する場面もあって、さすがにちょっと痛いです(´Д`;)

まぁ、「お風呂に入った時に、少しずつ動かしてリハビリして下さい」と言われてますので、
作業もリハビリの一環としておきましょう。
仕事は無理してやってるのに、趣味が出来ないなんて面白くないもんw



んなわけで、まとめてレポートしていきます。
まずは・・・
洗浄が終わっていないパーツ群を片付けてしまいましょう。
もちろん使うのはメタルクリーン♪
今回は小物メインなので、キャンプで使ってたステンレス鍋を持ち出しました。
RIMG1155.JPG
最初はバラしたオイルポンプから。
普通にキッチンで煮込んでます(爆

その後、カム周辺パーツ達を洗浄。
こんなのが、
CA390364.JPG

こんな感じや、
RIMG1154.JPG

こんな感じに生まれ変わります。
RIMG1156.JPG
うーん、さすがメタルクリーン様。

で・・・やはり気になります。
無視しようと決めていたのですが・・・。
RIMG1155.JPG
あとで後悔(ってほどでもないけど)するのは嫌なので、
作業してしまいました。
気になったのは、鋳込む時の「湯口」の残り。
これがあるとロッカーアームが美しくないんです(´Д`;)

別に、軽量化を狙ったわけではないのですが、
どんなもんかと計量してみました。
RIMG1156.JPG
IN側のロッカーアームは、なんと2g減!
思ったよりも減っててビックリ。
気を良くして、ちょと小振りなEX側のロッカーアームも計量。
すると!





0.3g減(爆)
まぁそんなもんです。
小ちゃいからバリも小ちゃいし、うん。


今日は珍しく集中して作業する気になっていたので、
腰下の組み付けも始めました。
オイルポンプを組んで、ストレーナーと共に組み付け。
RIMG1157.JPG

Rサイドカバーにシールを取り付けて組み付け。
RIMG1158.JPG

友人にブラストしてもらったオイルパンで蓋をして、
RIMG1160.JPG
新品のオイルフィルターを取り付け、オイル注入ホースの取り付けプレートを組んだら、
ようやく腰下が完成です。

よ〜し、先が見えてきたぞ〜

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

tosibo

スレさんとキャンプに行くと、ご飯がメタリックな味になるわけね(笑)。

お手手の方、結構重症だったみたいですね。
お大事に。
by tosibo (2009-10-04 07:48) 

銀

☆tosiboさん
メタリックというか・・・オイルの良い香りがするかも(笑
ご飯なんかツヤツヤですよ、きっと。

>手
皮膚だけなら良かったんですが、スジまでぶった切っちゃいましたから(´Д`;)
歯医者のセンセと話した時、
「甲じゃなくて良かったね。下手すりゃ
スジから血管からみんな切れちゃってたよ」
って言われてビビリました。
by (2009-10-04 09:10) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。