So-net無料ブログ作成

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! & 来シーズンの話し [ビート・サスペンション]

RIMG1215.JPG
いよいよ年の瀬ですよぉ〜
みなさん、大掃除は済みましたか?
すっかり冬型が強まって、水仕事なんぞやりたくないですねぇ(´Д`;)
あぁ・・・年賀状も書かなきゃ。

そんななか、待望のパーツ入荷。
そしてそして、またまた嬉しいお誘いが・・・

今回の表紙もガッデムからの引用です。
ガッデム好きそうな、くま朗さんへのサービスカットです〜〜(笑)

んではまず、パーツの方からです。
ジャーン!
IMG_0011.jpg
とうとう買いました。
ミッションもやったし、ブレーキもブッシュもやった。
エンジンもやったしECUもやった。
そろそろサスペンションに手を出してもいいですよね。

春頃にも一度、車高調が欲しい病に掛かったのですが、
その時は最後の1セットが売り切れてしまったので断念しました。
最初に候補に挙げたのはアクレの車高調。
p1.jpg(みんカラから拾いました)

そしたらば、イソマサオートの製品が、コレをベースに煮詰めたもので、
どうも評判が良いらしいって事を聞き、値段も差がないのでコッチにしようかと。
268.jpg
色も地味で◎だったし、値段もアクレとどっこいどっこいだったし。
ですが、うかうかしてたら廃盤になってしまいました(苦笑)
ビート乗りな知り合いのybeさんの助手席で試乗もしたんですが。

その後暫くは欲しい病も沈静化してたのですが、筑波山で動画を撮られたら、
どうもこう挙動が変なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=d1lwj9e9rHg
なもんで、急にまた欲しい病が再発w

が・・・NEWイソマサの足は夏から開発中と言いながらも、
いつになってもリリースの話しが出て来ない。
久々にオークションを覗いて見ると、アクレに変わって
ファイナルコネクションの車高調が新発売になっておりました。
NEWイソマサの足も、どうやらこれがベースの様で。

んで、イソマサの足もいよいよ販売直前となりまして、
値段が公表になったのですが・・・
ファイナルコネクションよりも5諭吉もアップ( ̄□ ̄;
う〜む、そいつは問題ですよ。
なんせ、ネオバ1セット買ってお釣りきちゃいます。

正直、ネットに転がってる「良い評判」なんぞ、全くあてになりませんから。
逆に「クソミソな評判」もあてになりませんけど(笑)
でもって、おいらにはソレを評価するための基準が無いわけですよ。
「何と比べて良いのか」
これ重要です。
今使ってる、何万キロ使ったかワカラン純正ショックに、
ヤフオクのワケワカランダウンサスじゃ、基準になんてならないでしょ。
良い物だと言われて5諭吉高い物買ったら、良いと思う(思い込む)しかないじゃないですか。
だったら安い方でいいです。
ファイナルコネクションだって、評判は良いみたいですしね。

で、意を決して発注かけたら・・・ドンピシャでバックオーダー(爆)
先月の26日に注文して、ようやく本日手元にきました♪
恐れてはいましたが・・・やはり倒立式はダンパー調整が面倒くさい(´Д`;)
ま、しっかりナラシして、順次レポアップしていきます。


話しは変わって(?)、来年のお話。
今月頭に、auから乗り換えでソフトバンクのiPhoneにしました。
1355188115_57.jpg
で、メルアド変更のお知らせを送っていたら・・・
仲良くさせてもらってる仙台のビート乗り、ocimaさんから、
img_9473.jpg
[photo by そ ら ら(o^-^o) handmade&photos]http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/

「来シーズン、ウチのチームのBチームでドライバーしませんか?」
なんてお誘いが( ̄▽ ̄;

当初は、マシンのレンタルまでして頂けると言って下さったですが、
色々と話しを進めて行った結果、おいらの希望でウチのビートを使う事に決定。
そんな訳で、来シーズンは仙台ハイランドで行われているK-car耐久に、
お友達のラクダ氏とチーム組んで参戦する事にしました。
また、まだ確定ではありませんが(?)、AZ-1乗りのMIYABI氏も加わるかもしれません。

あぁ・・・良く見たら「筑波山友の会」じゃないですか(爆)
サスペンションは着ましたが、まだまだ交換しなきゃならんパーツもありますねぇ。
ま、ぼちぼちと進めていきましょうか。


どなたか〜
2シーターで使える4点ハーネス余ってませんかぁ?
レーシングスーツ、お下がりないですかぁ?
6Pのロールケージ余ってないですかぁ?

あぁ・・・貧乏はツライ(´Д`;)



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

T.ocima

 おぉ、フォトまで掲載されてる〜♪

 Bチーム発表ということで、(決定ではないですけどね)頑張って参戦できるとこ祈ってますよ!!

 Beatはコーナリングスピードで勝負なので、大きくキャンバー調整できないと... それも前後3度強。予算獲得してくださいね〜♪
by T.ocima (2009-12-19 07:54) 

元スーパーハイランダー

を~っ!ハイランド!

パフェの美味しい店はなくなっちゃったけど、
こりゃあ応援に行かなくちゃ!

by 元スーパーハイランダー (2009-12-19 14:08) 

ちゃぴー

おぉー、なんか知らない間に話が進んでいるんですねー

ちなみに僕写ってる~
(^^)

応援にいかせてもらいますぜ
by ちゃぴー (2009-12-19 18:02) 

銀

☆ocimaさん
勝手に そららさんち の写真を使ってしまいました(汗)
ステルスminiは、一応前後ともピロ調整式のアッパーが入ってます。
どの程度の調整幅があるのかは、まだ実測してないので分かりません。
まぁ、最初の1年は勝手を知る為の年なので、のんびり行きます〜
って、何年もやるつもりなのか?ヲレw

☆ばるたんさん
あなたの庭ですよ〜ン(笑)
レース後は、お風呂と牛タンの案内宜しくです♪
つか、いつでもピットクルーの受け入れできてますので(爆)

☆ちゃぴーさん
なんかねぇ、ocimaさんに上手く誘導されちゃってますwww
この写真、ちゃぴーさんも写っているんですか。
来春にはお会いできますね。


って、もう後には退けなくなったな( ̄▽ ̄;
by (2009-12-19 22:36) 

八丁掘

チームを組んでレース参戦とは!!忙しくなりそうですねぇ(^O^)
by 八丁掘 (2009-12-20 19:41) 

銀

☆八丁堀さん
「草」な耐久レースは、楽しんだモン勝ちです♪
仲間と一緒に和気藹々。
楽しい忙しさなら苦労にならないですしね。

近くにダムがあるか分りませんがw、
ドライブがてら遊びに来て下さい。
by (2009-12-21 00:19) 

OILMAN

こんにちは。
車高調楽しみですね。
私も車高調入れていますが、セッティングに悩んでいます。
いろいろいじれるのは楽しい反面、悩ましくもあります。
by OILMAN (2009-12-22 21:06) 

銀

☆OILMANさん
そうなんですよね。
色々弄くったあげくにワケ分らなくなったり・・・。
ビシッと決まれば、入れた甲斐があるんでしょうけど。
上手く使いこなせるか不安ですぅ(笑)
by (2009-12-23 16:46) 

銀

☆MF308さん
NICEありがとうございます。
by (2009-12-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。