So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには筑波山ネタのみで [ビート・走り]

RIMG1360.JPG
やっぱね、冬は良いですよ。
確かに寒くて嫌な面もあるんだけども、これほど朝夕の綺麗な季節は無いです。
まぁ、昼間の景色は緑も少なく、寂しい季節ではありますが。

春夏秋冬

どれが欠けてもだめなのよね。



仲良しのHABOさんが体調を崩されていまして、ようやく回復傾向になったという事で、
一週空けての筑波山です。
なので、色々と準備して出掛けました。
寒い中目覚め、離れ難いぬくぬく毛布と別れを告げ、
意を決して早起きして出掛けるのは、こんな景色が観たいから。
RIMG1365.JPG
霞ヶ浦の水面に映り込む日の出。
季節の移ろいを教えるが如く、日の出の位置が徐々に変わってきています。
先週、6:51分まで遅くなった日の出時刻も、今週は6:49となっています。
確実に春は近づいているようですね。
日の入りもだいぶ遅くなり、帰宅時には黄昏の空にシルエットで浮かび上がる富士が拝めます。

朝日を浴びて、街もお目覚め。
RIMG1366.JPG
ん〜、綺麗ねぇ。

んで、今日のコーヒーブレイクは・・・・









HABOさんの回復祝いとしまして、挽きたてのコーヒーを用意いたしました♪
IMG_0090.JPG
早く「キリンシティなう」が出来る様になってね。

んで、冬は乗るのが自殺行為な340Rオーナーのナオさんが、
お散歩車をゲットしたようで、今日がお披露目となりました。
その新しい相棒とは・・・・











銀ビート(爆)
RIMG1368.JPG
なんかそんな気がしてたのよね〜。
しっかし、こうして見るとおいらのビートって派手だなぁ( ̄▽ ̄;

隣では、主翼班クンたちが、MINIオーナーのイベント開催中♪
RIMG1369.JPG
フラッグリレーかなにかで、受け渡しのオフ会だったようです。
大晦日に遊んだ主翼班クンと、無事に新年の挨拶を交わしました。

その後、AZ-1乗りのMIYABIさんにも久々にお会いし、
MAD HOUSEのバケットの作りの良さに惚れ込んだりしてましたが、
午後から出掛ける用事があったので、一足お先に帰宅となりました。


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

tosibo

14:30頃、誰かいるかな?と思って顔出してみた。レジアスエースでw。
誰も居なかったっす(ToT)。


帰り道、バイクがオーバーランしてきて、踏んじゃうかと思いました(>_<)。
by tosibo (2010-01-17 20:05) 

tosibo

そうそう、展望台登ってみたら、もう梅が咲いてんのね、びっくり。
by tosibo (2010-01-17 20:07) 

HABOZOU

今日は、挽きたてのコーヒー ごちそうさまでした。
普段機にしていないけど 
普通に美味しいものが食べられて
普通に歩くことができて
普通に酒が飲めることが大事かと
考えることになった1週間でした。

でも正直 一瞬「やばい」と思いました。徐々に健康を取り戻しつつあります。

今日はありがとうございました。
by HABOZOU (2010-01-17 20:08) 

ナオ

今日は美味しい挽きたてコーヒーご馳走様でした。

お散歩車は変わった車にしたかったんですが、予想通りになっちゃいました(笑)

これからは先輩オーナーとして色々と教えてくださいね!

by ナオ (2010-01-17 20:42) 

キャラハン

筑波山からの日の出はキレイですね。(^-^*)

同じクルマがそろうと何だかうれしくなりますね。

私も以前R32タイプMに乗ってた時に、同じクルマのお友達ができました。。。(^-^)

by キャラハン (2010-01-17 21:12) 

銀

☆tosiboさん
よっぽどじゃないと、その時間には居ないねぇ(笑)
って、もう梅が咲いてた? マジ?

今日は朝日Pからドンブリまでの間、延々オイルが垂れた痕が付いてたですよ。
そうなると、もう怖くて踏めないのね。
転びはしないのに(苦笑)


☆HABOさん
黒いのはヤバいっす黒いのは!( ̄□ ̄;
何年か前、後頭部の激痛に「こりゃヤバい!」と医者へ行ったら、
「極度の肩凝りですね」と言われ拍子抜けしたことあります(爆)
何はともあれ、回復傾向になってきて良かったです。
龍も良さそうな手応えだし、コレからが楽しみですね♪

☆ナオさん
壊れる箇所はだいたい決まってますのでなんなりと(笑)
銀のビートが並ぶ事って今まで無かったので、
なんだか微妙に違和感ですw

☆キャラハンさん
綺麗なんですよね。
だからついつい早起きして通っちゃう♪

R32のタイプMって言うと、ラクダ氏も確か前はそれに乗ってた様な?
by (2010-01-17 21:32) 

ガレやま!

復活しましたよ~ヽ(´▽`)ノワーイ♪

銀ビートまるで新車みたいな輝きですね(・◇・)
このビートもどんどんモディファイされていくのかな?

それとミニ(`ー´)
ブリティッシュグリーン(モスグリーン?)のは
マーコスかなぁ( ・ д・)
by ガレやま! (2010-01-18 01:02) 

銀

☆ガレやまさん
無事に治ったようで良かったです。
具合の悪いときには大人しくしてるのが一番ですっ!

この銀ビートのオーナーさんの事ですから・・・
今頃ヤフオクでポチポチしまくってると思います(爆)

グリーンの奴はですねぇ、最初は「レンハムか?」←おいら良く知らないw
とか言ってたんですが、オーナーさんに聞いたら、
カニ目(スプライトMk.1)をベースに、フロントカウルを替えて
ハードトップを付けた物だそうです。
マーコスはもっと格好悪くて格好良い感じですね。
過去記事に四帖半さんのマーコスあります↓
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12
by (2010-01-18 19:18) 

ガレやま!

これヒーレーですか!(゚Д゚)
こう言うモディファイもあるんですね( ・ д・)

あとマーコス見ました。
小さくていいですね(・◇・)
Bピラーの形状とリアウィンドウ後部の
ルーバー模様が無いところから
74年以降のMk4か5のようですね(`ー´)
シムカもカッコイイ!ヽ(*`Д´)ノ

やっぱりこう言うクルマはいいなぁ(・◇・)

by ガレやま! (2010-01-18 21:25) 

銀

☆ガレやまさん
言われてみれば、フロントタイヤの後ろ辺りのデザインが、
まんまカニ目の名残でしょ?

シムカのディティール情報が欲しい時は、いつでも言って下さい。
すっかり常連さんですので、いつでも取材してきます(笑)
って、プラモデル出てないかぁ。
by (2010-01-18 21:31) 

Camel

元R32タイプM乗りのラクダです☆
GT-Rの影に隠れちゃってたけど面白いクルマでしたよ♪
機会があったらもう1度乗りたいなぁ。でもまた同じトコが順番に壊れるんだろな(笑)

ナオさんのお散歩車はビートでしたか!写真で見る限りはずいぶん綺麗そうですね!今度じっくり見せてもらお~っと
by Camel (2010-01-18 23:59) 

銀

☆ラクダ氏
スカイラインでも壊れるんだ?

ナオさんビートは・・・
まぁそれなりですよ。
さっそくホイールはゲットしたようです(笑)
FRPトランクも入れるそうで、そしたら純正羽が回ってきます♪
車検用タイヤセットもできたし、ビート仲間が増えるっていいなぁ(違
by (2010-01-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。