So-net無料ブログ作成

サクラ サクラ [その他]

RIMG1615.JPG
北関東でもそろそろ満開の様ですが、お花見はされましたか?
今日はおいらも、アチコチの桜を眺めてまいりました。

桜が咲いて浮かれ気分な日本ではありますが、そう遠くない過去には、
桜の名の下に散っていった命があるわけです。
そして、残された人々の想いがあるわけです。
毎年桜が咲く度に、ちょっぴりとそんな事も考えるわけでございます。

ほんの少し過去を振り返るのも良いのではないでしょうか?
そうしたら、自分の子供に「桜花」なんて名前は付けられないと思うんですよ。


母方の祖父母の命日が近い事もあり、
毎年第二日曜日は母兄弟が集まってお墓参りをしております。
なもんで、毎年運転手として借り出されています。
が、今週は日曜日だけの休み。
なので時間が足りなーい。
昨日は帰宅と同時に通勤バイクのオイル交換と、
エアクリーナスポンジの清掃。
夕飯の後、今度はビートのオイル交換と先週の片付け。
(この二点が、前二件の整備記録です)

その後、クマさんから譲っていただいたAirMacと格闘。
一旦は上手くいったのだが、外での作業が終わり
部屋に戻ってネット接続してみると不調。
1時過ぎまで格闘するも断念して就寝。

んで、今週も筑波山は休みにしようと思っていたのですが、
どうもタイミング的に筑波山の桜がドンピシャ?
なんて布団の中で考えていたら、居ても経っても居られなくなり・・・
今朝はちょい早めの3:50起床(爆)
今日は走りじゃなくて花見ですが。
5時半過ぎ、神社手前は満開のトンネル♪
RIMG1607.JPG

不動峠ストレート手前(子授け側)は2〜4分咲き。
RIMG1610.JPG

通称「どんぶり」も似た様なもの。
RIMG1611.JPG
ちょっと早かったか( ̄▽ ̄;

が、おいらが帰った後に来たクレさんによると、
日が差し始まってポカポカになったら、一気に開花したようでございます。
朝日Pのトイレ前の桜は、まさに咲く寸前のつぼみが鈴生りでした。

今日の早朝は常連さんも少なめ。
いつもの様に?、翔クン、はうもんさん、
サンセリ君、秋風クンとダベッてから、
単独で子授けまで行き、戻りでサンセリ君と秋風クンとでランデブー。
朝日Pに戻った所で7時過ぎたので急いで下山。

帰り掛け、少し時間があったので、今度は町内のお気に入りスポットへ。
RIMG1613.JPG
水面に映った桜と合わせ、まさにトンネル♪

長く続く綺麗な並木なのに、周辺住宅街の人が散歩してるくらいなもんで、
静かに鑑賞できて◎です。
RIMG1614.jpg
この画像の奥行き以上の長さの並木が、おいらの背後にもあります。
そちらは途中から片側のみになりますが。
だいぶ立派になったとは言え、まだ木が若々しいですね。

で、帰宅したらセレナへと乗り換え、母を連れて墓参りへ。
R407の坂戸の桜並木を堪能し、武蔵高萩駅前の桜も堪能。
日高市はソコココに古木な桜があって、移動中も楽しめます。
親類一同と昼食をして、眠い目をこすりながら15時過ぎに帰宅。

マジで眠いっす〜(´Д`;)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

Carrera

オープンエアで見る桜もまた良いのでしょうね。
関東では、今週までで桜も見納めですかね。
近くの桜は、緑の葉が目立ってきました。
by Carrera (2010-04-12 00:05) 

ガレやま!

近所の桜はもう葉桜になってます。
花びら散ると単車は滑って怖いです。
by ガレやま! (2010-04-12 01:17) 

銀

☆carreraさん
一番最後の画像、対岸の道路は枝が道まで張り出しているんですが、
ソコへ駐車して見上げると、天井全部が桜になります♪
写真も撮ってみたのですが、iPhoneのカメラだと明るくて
黒く潰れてしまったのでボツとなりました(笑)
昨夕の風と今日の雨で、花びらが大量に散ってしまいました。

☆ガレやまさん
花びらって腐らないから結構やっかいなんだと聞いた事があります。
吹き溜まってたりすると怖いですよね〜。
おまけに雨で貼り付いちゃったりして。
どう考えても滑りますな。
おいらも気を付けます〜。
by (2010-04-12 19:51) 

OILMAN

こんにちは。
筑波山、桜も綺麗に咲いてますね。
オープンで走ると気持ち良さそうですね。
実は1回だけロードスターで行ったことがあるんですが、どんな道だったか忘れてしまいました。
また筑波サーキットとセットで走りに行ってみたいものです。
by OILMAN (2010-04-13 20:51) 

銀

☆OILMANさん
わーぉ! 来た事あるんですか?
遠かったでしょ〜( ̄▽ ̄;

それほど特徴のあるワインディングではないので、
記憶には残らないかもしれませんね(笑)
機会がありましたら、また是非お越し下さい。
って、私もそっち方面へ行きたーい!

by (2010-04-13 23:46) 

さる1号

桜のトンネルの中をオープンで駆け抜ける。
さぞかし気持ちいいでしょうねー。

by さる1号 (2010-04-14 23:31) 

銀

☆さる1号さん
ご訪問ありがとうございます。
1号さんの記事を読んでから、花と葉が共存してる桜も良いもんだと、
会社にある桜の木を眺めておりました。
が・・・バックが曇天なのでちょっと残念でした。
1号さんの記事に使われてた写真、凄く良かったです。
by (2010-04-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。