So-net無料ブログ作成

サクラ サクラ・その2 [ビート・その他]

RIMG1639.JPG
いんやぁ、4月も半ばを過ぎたというのに、寒いわ雪まで降るわ、
ホントにむちゃくちゃな天気です( ̄▽ ̄;

みなさん、体調はいかがですか?
無理しちゃだめですよ!



んでで〜
前回はちょっと早過ぎた筑波山の桜。
水曜くらいが見頃だった様で、もう残ってないだろうなぁと、
なかば諦めていたのですが・・・

さすがにこの時期になると、日の出には間に合いません。
が、ちょうど良さそうなタイミングだったので、
すぐには山へ向かわずに寄り道。
5分程待っていますと〜
RIMG1622.JPG
いつも走ってる稜線からの日の出が拝めました♪
夏くらいになると、筑波山の直ぐ脇辺りから日が昇るのかな?

で、山に到着してまずは子授けPへ行ってみますと(ここは桜の木が沢山植わってます)、
RIMG1629.JPG
桜はまだまだ花盛り♪

欧州ホットハッチな皆さんに挨拶したら、下見を兼ねて花見へGo!
RIMG1632.JPG
いやぁ、き〜れ〜い〜♪
ここ、手前が上りになってまして、上り切って画像のポイントなんですが、
上り切る手前では目の前が桜の壁に見えるんです。
もう圧巻な綺麗さ。

朝日Pで折り返し、この前の記事と同じ「どんぶり」でも1枚。
RIMG1635.JPG
写真を撮っていましたら、オイルクーラーからのオイル漏れでのドック入りから復活した、
HABOさんが元気に通りかかり、おもわず嬉しくて両手を振っていたら、
トラブルと勘違いさせてしまい、焦らせてしまいました(汗)
HABOさん、紛らわしい事してごめんなさーい。

仙台以来、どうも走りに精彩を欠いているので、無理せず1往復だけ流して走りました。
お陰で桜を満喫することができましたけどね。
魔女やんと一緒に登場のラクダさんも同じようでした。

んで、桜も満喫したし、ラクさんとHABOさんは早目の帰宅という事で、
コーヒーブレイクも早目に開始しました。
今日はとても賑やかな朝日P。
新社会人な主翼班クンが、研修の合間をぬって遊びにきました。
それも、モロゾフの美味しそうなチョコレート持参で♪
RIMG1638.JPG
少し前からHABOさんは、わざわざ陶器のマグを持参で来ています。
やはりね、陶器のが美味いわけですよ。
そんなわけで、今日のおいらはミスドのカップ持参です(笑)

今日は暇だったもんで、のんびりだらだらとだべっていたら、
ツボ8さんが現れ、「先日のお礼です」と差し入れを持って来てくれました。
IMG_0295.JPG
筑波山でDOUTORなう!(笑)
ツボ8さん、ありがとうございました。

そんなわけで、天気も良くてオープン日和だったし、最高のいちにちが過ごせましたとさ。


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

tosibo

んがぁ!HABOさんも主翼班君も復活ですか。
おいらのミニはあと一ヶ月!
待ち遠しいなぁ。
by tosibo (2010-04-18 22:09) 

Camel

早めのコーヒーありがとうございました!
やっぱり筑波山の気持ち良さは格別でした・・・。あれを経験しちゃうと耐久用
にサーキットSPLなセッティングにしちゃうのもちょっとアレですよね。。。
減衰締め上げれば何とかなるのか、次回の試走#2で確認ですね。
by Camel (2010-04-18 23:31) 

OILMAN

こんにちは。
筑波山はまだまだ桜が綺麗ですね。
by OILMAN (2010-04-19 21:53) 

Carrera

山の上の桜、良いですね。
山の上で飲むコーヒーもまた旨いのでしょうね。
by Carrera (2010-04-19 22:28) 

silvercopen

静岡では完全に桜の花は散ってしまいましたが
筑波山はまだまだ見頃ですね。
桜とクルマを見ながら美味しいコーヒーとチョコ。
ついつい時間を忘れて話し込んでしまいそうですね。
by silvercopen (2010-04-19 23:52) 

銀

レス遅れてすみませんです!

☆tosiboさん
まぁ、良い物が欲しいなら我慢も必要ですな。
おいらなんか4ヶ月も掛かって組み上げましたから(爆)

☆ラクさん
ん〜、ダンパーは効かせりゃ良いってもんでもないわな。
安モンだからすぐ抜けちゃいそうだし(爆)
サーキットって楽しいんだけど・・・
やっぱ山の緩さが丁度良いんだよねぇ♪

☆OILMANさん
平地でもそこそこ残っているんですよ。
ただ、今日の昼間に強めの風が吹いたので、
一気に散ってしまいましたね。
低山ではありますが、やはり山の上は少し遅いようです。
ギリギリ間に合って嬉しかった〜♪

☆carreraさん
道に覆い被さる様に咲いてる場所が数カ所ありまして、
それはそれは綺麗です。
来年はぜひ、御家族で立ち寄ってみて下さい。

気の合う仲間、思い入れたっぷりの車達。
その中で飲むコーヒーは格別です♪
carreraさんも飲みにいらして下さいませ。

☆silvercopenさん
そうなんです。
当初の目的は、早朝走って「とっとと帰る」事だったんです。
それがいつの間にやら・・・(爆)

桜もですが、山頂駅付近では、カタクリの花が見頃です♪
by (2010-04-20 21:03) 

トプ・ガバチョ

ホントに最近は天気が訳わかんない状態で、大変ですね。
ワテのハニーちゃんは土曜日の朝にバッテリーが撃沈しかけましたが、真冬のような寒さでした。
それにしてもきれいな風景ですね。水曜に走ってるんですか?
by トプ・ガバチョ (2010-04-21 09:26) 

銀

☆トプ・ガバチョさん
いえいえ、水曜日は知り合いが無理矢理有給取って桜鑑賞に行ったんです。
その時の咲きっぷりから、週末まではもたないかも〜と思っていたのですが・・・。
花は待っててくれましたっ!

しっかし、天気がぐちゃぐちゃですよね。
おまけに火山まで噴火したりして( ̄□ ̄;
by (2010-04-21 23:36) 

ゆき

うらぁ!!って走った後のコーヒーうまそぉ♡
やっぱMRはオイルクーラーの力は絶大なのでしょうか?
by ゆき (2010-04-25 20:39) 

銀

☆ゆきさん
早朝の山で飲むコーヒーは最高ですよ〜。
排熱に難のあるMRなんで、本来ならオイルクーラーは必須だと思います。
水冷式くらい、純正で付けて欲しかった・・・。
ちなみに、AZ-1には付いてます。
って事は、カプチにもついてるはずです。
by (2010-04-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。