So-net無料ブログ作成
検索選択

消耗品色々・ルーチン [アドレスV125G]

IMG_0596.JPG
いよいよ梅雨明けしましたね。
今朝の筑波山は気持ち良く走りましたが、
だべってる間の暑い事暑い事。
日陰に逃げたりしていたのですが、腕や首筋はマッカッカでございます。



とりあずビートの作業は落ち着いてしまってます。
今回は通勤アドレスの消耗品を一気に交換。
梅雨明けしたらまとめてやろうと、パーツだけは用意してあったんです。



クソ暑い中、カーポートの影に逃げながら、それでも汗だくで作業開始。
IMG_0590.JPG

一応用意しておいたけど、ちっとも減って無かったリアシュー。
IMG_0592.JPG
乗り潰すまで交換は必要ないかも。
用意しちゃったんで新品付けてみましたけど。

フロントは、パッドと共にディスクも交換。
IMG_0594.JPG
純正同等品のパッドしか使ってませんが、26000km使って限界です。

せっかくなのでホイールにもワックス掛けちゃったり(笑)
IMG_0593.JPG
元々リアはD306Aという専用品でしたが・・・

今回購入するにあたり、フロントも専用品が出ておりました。
IMG_0595.JPG
その名もD306G。いかにもアドレス専用って感じ(笑)
全体の剛性は上がってる感じなのですが(組み込む時に硬い感じがした)、
ゴム質は柔らかい様な感じがします。 これで保つのかなぁ?
もともとD306は偏摩耗が酷いので、少しでも改善されると良いなぁ。

そんなこんなで作業をしていたら、ステムベアリングもそろそろ駄目そうなのが発覚。
これは少し涼しくなってからの作業にするとして、フルード交換作業を開始。
IMG_0597.JPG
こちらはまぁ、滞り無く作業は終了。

さらについでなので、エアクリスポンジも掃除。
IMG_0599.JPG
しっかしまぁ、夏になって草ぼうぼうな路肩をすり抜けて行くもんで、
種やら葉っぱやらで凄い事になってます(苦笑)


とまぁ、連休初日はガッツリ整備して終了。


総走行距離:26055km



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

OILMAN

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
バイクのメンテもしっかりしておかないといけませんね。
私のお店にも時々トラブルでの来店がありますよ。
バイクはいつもバイク屋さん任せですが・・・
by OILMAN (2010-07-19 16:26) 

銀

☆OILMANさん
タイヤが良くなったら・・・ステムベアリングの不具合が
顕著に感じられる様に(´Д`;)

この時期、日が長いので整備には最高なんですが、
蚊がいるのが困りものなんですよねぇ。

by (2010-07-21 19:37) 

eiichiVR

滝汗なネタですなーーー!!!
ごぶしてます。
ビート、車検切のまま受験の用意だけで、多忙につき… 放置。
元がリペアカラーだったのか、クリア層が禿げ禿げに浮いてきた。
熱射恐るべし。
おまけにトランクは毛布を掛けていたら、エンジンコンディショナー汁が
噴霧してあったブツでして、染みだらけに。(泣)
もう、グダグダビートになりました。
by eiichiVR (2010-07-23 21:11) 

銀

☆えー1さん
どもっすー!
確か、純正赤はクリア掛かってないんじゃなかった?
この前の筑波山でそんな話題になりました。
ボディがグダグダは悲しいけど、新品交換した幌までグダグダに
ならないように注意してねん。

車検は・・・
まぁ、取っても乗る時間が無きゃ意味ないしね。
もう暫く放置でもいいんじゃないでしょうか(笑)
by (2010-07-26 23:34) 

シシマル

ZZの前後の足回りが手に入ったので、おいらのアドレスは12インチ化を
企んでおります。

まだ先の話ですが・・・・
by シシマル (2010-07-29 00:02) 

銀

☆シシマルさん
えぇーっ! 12インチですか!
少しは安定感が増すのかなぁ。
完成したらレポートよろしくね〜。


加曽利SPLなルックスだから、ブロックタイヤにしたいなw
by (2010-07-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。