So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年朝食会 [ビート・その他]

DSCN0248.JPG
いよいよ師走ですね〜。
行き交う車は急ぎ足。でも、その分事故も多いです。
皆様もじゅうぶんに気をつけて下さいませ。

思い返せば昨年、浦和のキリンシティで忘年会をやってから早1年。
「忘年会やろうよぉ」
の声も出てはいたのですが、なかなか集まる時間が無い。
話しがまとまらずに流れそうになってきた時、ふと気付きました。

「そっか、皆どうせ朝は筑波山に来てるんだから、午前中にやりゃいいじゃん(笑)」

ってなわけで、Twitterで相互フォローを頂いている、筑波神社前にある神田屋さんに問い合わせ。
参加者を募って早朝忘年会開催の運びとなりました♪


昨日の夕方にあれこれ弄ったチャリの様子が見たかったので、
「一駅分だけ筑波りんりんロードを走ってこよう」
と準備開始。
ただ、「いつもの」積載方法だと寒くて凍え死にそうだったので、
試しに別のやり方でトライ。
IMG_1586.JPG
あらま、入っちゃったよ(爆)

HABOさんは体調が良かったらと言っていたので、今回はひとりでもいいやと出発。
もしかしたら〜の期待通り、つくば駅に付いたらアルファの147が到着済み(笑)
挨拶して話しをしているうちに夜が明けてきたので、そそくさと出発準備に取りかかる。
IMG_1587.JPG

乗った具合をみたかっただけなのと、HABOさんの調子があまり良くなさそうだったので、
一駅分の4.5km程をのんびり流す。
こうやってお喋りしながら、キンとした早朝の空気の中を走るのも楽しいね。
ほどなくして名も無き駅のホーム跡に到着。
IMG_1589.JPG
ほんと、こっち側は道が綺麗で走りやすい。
土手のサイクリングロードと違って一時停止が多いけど。

んで、少しでもリフレッシュしてくれればと、
またまたコッソリ持ってきた珈琲セットでブレイクタイム。
IMG_1588.JPG
散歩中の地元の奥様と
「お茶ですか〜?」
「これが楽しみなんです〜♪」
なんて挨拶を交わしながらのひと時。
やっぱこの道良いわ。

珈琲で温まったら、筑波駅へと折り返す。
前回走った時には気付かなかった記念碑の前で写真を撮ったり。
DSCN0247.JPG

着替えと片付けを済ませ、待ち合わせの朝日Pへと移動。
1本走りたかったのでUターンしていたら、
ドンピシャのタイミングでラクダ氏とテルさんが走って行く。
すぐさま追いかけると、これまたドンピシャのタイミングでナオさん登場(笑)
テルさんを無理矢理先頭に立たせ、ビート3台で後ろから追尾。
久々に皆で走って楽しかった〜♪

そんなこんなで全員が揃い、
時間になったので、電話を入れて神田屋さんへ4台に乗り合わせして移動。
店頭ではこんな看板でお出迎えしてくれました(笑)
DSCN0249.JPG

山登りの会みたいだねぇなんて言いながら会場へ移動。
DSCN0250.JPG
全部で9名は2階席へと案内されました。
シーズンオフという事で、貸し切り状態。
誰に気兼ねする事もなく楽しませていただきました。

で、本日の料理は〜
DSCN0253.JPG
筑波地鶏鍋定食(1575円)でございます。
お鍋もご飯も美味しい(*´▽`*)
運転手を連れての魔女やんだけ、美味しそうにお酒を呑んでおりました(笑)

でもって、ご飯の後のお楽しみという事で、
「1人500円〜800円以内のプレゼント」を用意してもらって、
くじ引きによるプレゼント交換を開催いたしました。
中身は、食べ物飲みもの、オモチャにアクセとなんでもOK。
マジ有りネタ有り、皆さん頭を悩ませながらも用意する段階から楽しんでくれた様です。
肝心なプレゼント交換時の写真を撮り忘れてしまって無いのが残念。
次回は気をつけますです。

ちなみに、おいらがもらったのは、スーパー7のジグソーパズルと、
DSCN0254.JPG
惣流アスカ・ラングレーの食玩フィギュア(*´▽`*)
魔女妻発のプレゼントだったこちら、当初の目的は「もらった人を困らせる」だったらしいのですが、
もらったおいらは大喜び(爆)
悔しそうな顔をしておりました。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
さっちゃんはそのまま直帰で、他のメンバーは朝日Pへと引き返し。
だらだらと14時過ぎまでダベッて解散となりました。

忘年会と言うにはお酒も無いしアレなんですが、
たまにはこういうのも良いでしょ?
どうせ皆、朝から集まってるわけだし、朝食会ってのは合ってる気がします(笑)
また、機会をみて何か計画しましょう。

参加の皆様、お疲れ様でした〜。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

魔女やん

あらあら、
中身は予想よりはチャンとした作りだったのですねw
お誘い、ありがとう御座いました
とても愉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
by 魔女やん (2010-12-13 19:23) 

銀

この手のは、恐るべきクオリティなのですよ( ´ ▽ ` )ノ
次は初音ミクをヨロシク!w
by (2010-12-13 20:09) 

Camel

何から何までありがとうございました!いやー楽しかった♪
やっぱり温かい食べ物ってのは良いですね。今冬こそは豚汁やって筑波山
の歴史に新たな1ページを刻みましょう。ご飯はおいらにお任せを(笑)

by Camel (2010-12-13 21:24) 

ナオ

今回は企画有り難うございました。
やっぱり暖かいご飯は最高ですね!

また、やりましょう!
早速新年会でも??(笑)
by ナオ (2010-12-13 22:02) 

銀

☆ラクティ
豚汁って凄いよね。
おかず無くてもご飯が食べられるんですもの(笑)
2月くらいの一番寒い頃にやりましょう!(ヲイ

☆ナオさん
暖かいご飯はいいよね。
しかも、自分で作らなくて良くて、片付けもしなくて良いんだから♪w
早速新年会っすか?
ちなみに、神田屋さんは年中無休です(爆)
by (2010-12-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。