So-net無料ブログ作成

あっという間の冬休み [GIANT MR-4]

124.JPG
すでに仕事は始まっているのですが・・・(笑)

結局、そのほとんどを体調不良で過ごした冬休み。
ようやく3日に、いつもの鷲宮神社にて初詣を済ませました。
地元以外の人がわんさかで大賑わい。
らき☆すた人気も下火かと思いましたが、アニメの種類はなんでもいいみたいです。



では、体調も回復したので、残りの整備をやっつけてしまいましょう。
まずはチェーン。
新旧比較でこんなに延びてマス。
DSCN0279.JPG
取り付け行程は面倒なのでパス。簡単に出来ますし。

続いてサイクルコンピューター。
DSCN0282.JPG
以前にも書きましたが?、ピンクリボン協賛モデルです。
この商品だけなのか、その他もそうなのか分りませんが、
100円寄付されるそうです。

センサー部。
DSCN0283.JPG
ギリギリに付けなきゃだめだよ〜と言われたのですが、
ビビって隙間多目に取り付けたら・・・。

昨夜、試走も兼ねて夜中にいつものコースへ。
なんだか誤作動してるっぽい?と思いつつ、2車線で通りの少ない場所で渾身のアタック!
フガフガと悶えつつ、街灯の灯りで速度を確認したら・・・

5km/h!

一気に気持ちが萎えて、ショートコースにて終了(笑)
途中、頭に来て信号待ちでセンサーをグイグイ近付けたら、
それ以降は誤作動してないっぽい?
何しろバックライトが無しなもんで、どんな状態なのかさっぱり分らん。
とりあえず、MAX33km/hでアベが21km/hでした。

でもって4日は休み最終日。
どっか行くか〜と、子供を連れてAEONレイクタウンへ。
が・・・娘も私も特に見る物も買う物もなく( ̄▽ ̄;
混む前にフードコートで腹ごしらえし、あとはウロウロするのみ。
以前見た、「KAZE」に入ってる自転車屋さんへ行ってみると
141.JPG
Y`s Roadだったんですね。

ロードが欲しいのよね〜なんて近づいたら、
店頭にディスプレイしてあるルイガノのロードに釘付け!w
142.JPG
良いねコノ色♪
で、家に帰って調べてみたら・・・
なんとコレ、女性向けにコンポーネントされたモデルなんですって( ̄□ ̄;
でもね「小柄な」身長に合わせたフレームサイズ とか、
「手の小さな」女性向けにチョイスしたシマノのコンポ とか、
別に男性女性関係無いやん、みたいな。
何にしても250k円もするバイクは買えないのでどーでもいいです。

んでもって、なんかこの色ってどこかで・・・
と引っ掛かっていたのですが、足元を見てなっとく。
143.JPG
家で使ってるスリッパのカラーリングと同じだ(爆)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。