So-net無料ブログ作成
検索選択

電車でGo! [自転車]

144.JPG

みなさーん、2月に入りましたよ。
ここのトコ、帰宅時の夕焼けが綺麗です。
オレンジ色の空に富士山のシルエット。
いやーお見事! ってくらい綺麗です。

んなわけで、Amazonで購入したダチョウ鞄屋さんの輪行バッグが届きました。
輪行とは、自転車担いで電車で移動する事でございます。
遠くは、中学校の時にブリヂストンのロードマンを担いで北海道へ行きました。
高校の時は、自走で猪苗代湖まで行き、帰りは輪行で帰ったなんてのもありました。

行動範囲が広がるし、自転車の旅と電車の旅と両方楽しめるんです。
旅まで行かなくとも、近場でも楽しいんですよ。
なにしろ、車と違って運転しなくていいんですから(笑)



なんてことはさておきまして・・・。
購入の際、HABOさんが買った220にするか、今回の320にするか悩んだわけです。
値段はあまり変わらなかったので、生地が少し厚めな320にしました。

が・・・

説明文を良く読んでいなくて、収納サイズがちょっと大きめ( ̄□ ̄;
220の説明文に「ボトルケージにすっぽり」と書いてあったので、
320も同じだと思ってしまったんですねぇ。
よくよく考えれば、生地が厚くなったら収納サイズも大きくなると分るのに・・・。

まぁ、ベルトがあるのでサドルに引っ掛ける事ができるんですけどね。
145.JPG
でも、ここはサドルバックを装着したいのねぇ。

というわけで、今使ってるペットボトル用ケージを参考にして、
輪行バッグ用のケージを製作中でございます。
146.JPG
右→ペットボトルケージ
真ん中→製作中のケージ
左→収納バッグに入れた輪行袋

とりあえず、こんなもんかなぁ?で曲げ作業をして、現物合わせの為に持ち帰り。
うん、だいたいこんなもんだ。

完成したらまた報告します。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

silvercopen

輪行バッグは私も同じモノです。
輪行バッグはいつでもクルマに乗せてもらえるように持ち歩いて
いますが、意外と取り付ける場所に悩みますね。
by silvercopen (2011-02-03 20:07) 

シシマル

これで、何時でも来れますな。(^^)v


by シシマル (2011-02-03 20:35) 

銀

☆silvercopenさん
そうか、アクシデントの際、救助してもらうにも有効なんですな。
でも、意外とかさ張りますねぇ。
昔々に使ってた、ブリヂストンの輪行袋は更にデカかったけど(汗)

☆シシマルさん
そうか!電車で行けば・・・(笑)
シシマルさんも輪行して、琵琶湖でオフ会しよう♪
by (2011-02-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。