So-net無料ブログ作成
検索選択

輪行しようゼ!&ガーミンEdge500 [自転車]


DSCN0336.JPG
皆さん、週末はいかがだったでしょうか?
サンサンと日差しの降り注ぐ昨日は出勤日(´Д`;)
今日も暖かくなるかと思いきや、思ったより気温は上がらなかったですねぇ。

そんな中、20ン年振りの輪行をしてきました。
目指すは柴又&江戸川サイクリングロード。


ご一緒するのは、いつもの如くのHABOZOUことハボさん。
昨夜、最終打ち合わせをしながら、他の部品と併せて購入しておいたカセットスプロケを
MR-4に取り付けていきます。
2.JPG
無いと思ってた11-28はちゃんとあったのよね。
商品ページの罠に引っ掛かってしまったのでした。

早く寝なきゃ〜と思いつつ、ふと思いついてTwitterでユーザ検索をしたら、
10年振り位で模型の師匠と連絡が取れてしまい、半ば興奮気味で眠れない(苦笑)
眠い目を擦りながら、いつもと変わらないくらいの時間に起床。
イソイソと準備をして最寄り駅へ。
1.JPG
ホームの中程が階段だと思っていたので最後尾待ち合わせにしたのですが・・・。
実は15両のウチの10両分くらい歩かされました(笑)
遠い遠い。

無事に合流を果たし、上野〜北千住と乗り継ぎ金町到着。
降りたホームの目の前に、ドンピシャで・・・(*´▽`*)
7.JPG
ハフハフとうどんと格闘して、お腹の準備OK!

改札を出たら、駅前の隅っこで自転車を組み立て出発準備完了〜。
6.JPG
駅前にあった簡易地図を見て「わかんないねぇ〜」なんてフラフラ走っていたら、
ロード乗りに遭遇。
付いて行けばオッケーじゃん♪ と思ったら、一瞬で見失いました(爆)

ま、すぐソコなのでなんとか江戸川サイクリングロード入り。
DSCN0329.JPG
すごーい! ここすごーい!!
なんつっても道幅の広さ!
場所によっては自動車道路くらいの幅があります。
狭い場所でも、ちゃんとセンターラインが引いてあって、上りも下りも充分な広さ。
高低差も余り無いし路面も綺麗。
こりゃ凄いわ。

途中に寄ろうとしてた水元公園をすっ飛ばしw、
気が済むまでサイクリングロードをひた走り(笑)
10km弱程行った所で折り返し、今度は柴又へ。
DSCN0332.JPG
柴又帝釈天でお参りなんぞをし、おみくじ引いたら「吉」が出てホクホク。

ホクホクついでにカリントウ饅頭なんぞを頬張って、
5.JPG

初期の映画撮影でもつかわれたという「とらや」の前で記念撮影。
DSCN0335.JPG

ポタリングと観光を楽しんだ後は、金町駅へ戻ってTwitterお友達と合流してお茶会♪
ドキドキの初顔合わせでしたが、普段から会話をしている事もあってすんなり打ち解け、
タリーズで珈琲しながら、自転車の事や趣味の事、その他色々な話しで三人は大盛り上がり。
楽しいひと時を過ごしてきました。
帰りには「ちょっと早いですけど」なんてお土産まで頂いちゃいました。
4.JPG
今度は一緒に走りましょうね!

んで、今度は駅前で自転車を収納し、ほどほどの人出の中を移動。
混む時間を避けての移動なので、あまり迷惑をかけずに済んだかな?
途中、立ちながら居眠りこいたりしながらも無事に帰宅。

ひっさし振りの輪行でしたが、自転車は軽いし意外と快適でした。
電車移動って嫌いではないので、たまにはやりたいな。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
話しは戻って金曜日、UKに発注しておいたガーミンのEdge500という、
GPS内蔵のサイクルコンピューターが届きました。
日本仕様は48k円位するのですが、こやつはおよそ28k円。
日本語表記が無い以外は、仕様は全く同じです。
3.JPG
購入したのは、スペシャルパッケージで、チームジャージとボトルがオマケでついてきます♪
それに釣られてコレにしたんですけどね(笑)

こちらは、そのうちアップする事に・・・なるかならないかは気分次第w






nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

NO NAME

うどんの出汁の色が物凄く濃いです。

って、そこを突っ込むか・・・



by NO NAME (2011-02-06 21:48) 

銀

そこに突っ込むということは・・・
シシマルさん?
by (2011-02-06 22:17) 

シシマル

ごめん。

名前入れ忘れです。

しかし、この所だいぶ暖かくなりましたね。
おいらのチャリが来るまで、まだ一ヶ月

待ちどうしいです。
by シシマル (2011-02-06 22:42) 

魔女やん

自転車ネタは正直???なのですが。

良い感じな繋がりが広がるのは素敵です♪♪
by 魔女やん (2011-02-07 20:26) 

銀

☆シシマルさん
分るから大丈夫よーん♪
私も納車まで1ヶ月。同じ様な便で日本に入港ですかね。

☆魔女やん
うん、分らなくてもだいじょーぶ。
雰囲気だけ拾ってくれれば。

魔女やんとかラクティとか僕らとか、根底ではちゃんと繋がってて、
でも今ハマってるものは違っててで良いと思うの。
お互いが楽しそうなのを見て、別の世界が見れるって素敵じゃない?

by (2011-02-07 23:37) 

トプ・ガバチョ

このサイクルコンピューターって、GPSロガーみたいに通った道を記録できるものなんですか?
ワテもバイクで使いたいと思ってますが、意外と高くてまだ手を出していないんです。
そんなに安くて、きっちり記録できるならワテも欲しいっす。
by トプ・ガバチョ (2011-02-09 09:00) 

OILMAN

こんにちは。
自転車かっこいいっすね。
私はママチャリ暦ウン十年。
今のママチャリも10年近く使ってますよ。

by OILMAN (2011-02-09 23:44) 

銀

☆ガバチョさん
ネットで調べたら、Googleマップと連携して表示できるみたいです。
事前にルート設定しておくと、矢印だけですがルート案内もします。
標高とか気温も記録してあって表示できますよ。
ただ、コレはサイクル用なので、ケイデンス(クランク回転)とか
いらない機能もついてますので、他の品番のGPSのがバイクや車だと
使いやすいかもしれません。

☆OILMANさん
どもです。
実は、画像のジャイアントは借り物です(爆)
自分のは月末納車。 待ち遠しい日々でございます。
ママチャリ、普段は愛用してますよ♪
子供を乗せて近所を散歩したり。
ママチャリに勝る自転車無し、みたいな(笑)
by (2011-02-10 00:13) 

単騎

いつの間にか自転車乗りになっていたんですねw
by 単騎 (2011-02-12 14:36) 

銀

☆単騎さん
見つかっちゃった!w
二輪車・・・
1100から750へ、そして350、250と来て80へ。
挙げ句の果てに原動機が無くなりました(爆)

通勤ではアドレスVが活躍してます〜。
明日はモンキーに乗ろうかと考えてましたが予定は未定w
by (2011-02-12 22:57) 

Carrera

金町駅、いつも通勤で通ります。

自転車でポタリング楽しそうですね。
でも、この季節、風が冷たそうです。。。

by Carrera (2011-02-15 01:30) 

銀

☆Carreraさん
あ、金町は通勤途中なんですね。

自転車は、日が出ている時間ならば、漕げば暖まるので結構イケます。
頭頂部と耳の防寒は必須ですけど。
ただ、向かい風を受け続けてると芯まで冷えてしまいますね。
by (2011-02-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。