So-net無料ブログ作成

失意の名義変更&タワーバー装着 [NA8Cロードスター・足周り]

DSCN0505.JPG
いんやぁ、今日は暑かったっすねぇ。
本日は有給を取りまして、午前中はあっちにこっちに走り回っていたわけですが、
最初は雲ってたので気持ちの良いオープン走行が楽しめましたが、
徐々にジリジリと暑さが襲ってきて・・・
我慢ならずに屋根を閉じちゃいました。

だって、エアコンが効くんですもん♪
いや〜、エアコン最高(爆)



そんなわけで、親方に遠回しにチクチクとイヂメられながら、
どーにか有給を取っていざ名義変更手続きへ!

と、その前に、雨と砂埃でグダグダのロードスターの洗車。
小型枠とはいえ、白ナンバーの車ってデカいのねぇ(´Д`;)

思ったよりも洗車で時間を食ったので、無駄の無いルート選択を考える。
で、まずは警察署へ車庫証明の受け取り。
市民カードが見つからなくて、市内各地に備え付けの機械では
印鑑証明が入手できないため、次は役場へ。
が・・・市民カード=印鑑登録 オマケで住民票が取れる な図式らしく、
印鑑の再登録&カード発行をさせられ時間ロス。

とはいえ、10時過ぎには春日部陸事に到着。
321.JPG
用紙を買って見本とにらめっこしながら記入。
意気揚々と受け付けで書類チェックしてもらってたら・・・

「銀さん、車検証の住所と前所有者の印鑑証明の住所が違いますよ。
これでは手続きできませんね(`Д´) 」

うげげ・・・(´Д`;)
そういえば、印鑑証明が届いた時に、一瞬気になったのよね。
前オーナーさん、社宅から一戸建てに引っ越したって言ってたっけ。
すぐ側なもんで、番地の違いだけなのに。
なわけで、前住所と現住所が記載されてる住民票を用意しないとダメみたいです。

セレナといい、ロードスターといい、タダで譲り受けた車は、
毎回一筋縄では名義変更できないようで・・・。
ガッカリした気分を、新緑なケヤキ並木で癒しながら帰路へ。
DSCN0504.JPG
ガッカリしててもしかたない、車庫証明は一ヶ月しか猶予がないから、
来月半ばにでも子供に病気になってもらうか(苦笑)

でもって〜、すき家でメシ食って、床屋でサッパリして帰宅した後は、
この前届いたMAZDA SPEEDのタワーバーの装着作業っす。
DSCN0507.JPG

当初は純正オプション?の奴を探してたのですが、
殆ど値が変わらなく出てたのがあったのでポチしちゃいました。
ついでにチョコチョコ掃除などしながら、ほどなくして装着完了。
DSCN0506.JPG
締め付けトルクはビートと同じで良かんべぇ。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

tosibo

あれま、そんな落とし穴があったのね>住民票(苦笑)。

ロドスタのエアコン、真夏はあんまり効かないよ。
エアコンそのものの能力はあるんだけれど、フロントミッドシップのせいで足元が暑いのだ。

その代わり、冬は快適。
マイナスの気温でもオープンで乗れるけどね。
by tosibo (2011-04-28 23:33) 

魔女やん

けっこうマフラー太いのね。。
と、記事に関係ないトコに食いつくテストw
by 魔女やん (2011-04-29 06:53) 

銀

☆tosiboさん
いやーな予感がしてたので、ナンバーを外すのは絶対に
最後にしなきゃと思っていたんですけどね。
どうにかなる事柄ならば、いちにち潰してでもなんとかしたんですが…。

足元、確かに暑い。


☆魔女やん
結構どころかスッゲー太いっす。
今日、山で元NA乗りで現NB乗りの翔クンに
「3リッターのチューンドターボ車みたいっすね!」
って笑われてしまいました(爆)
by (2011-04-29 18:39) 

OILMAN

こんにちは。
名義変更、思わぬ落とし穴でしたね。
早く自分のモノのなってロードスターライフをエンジョイしてくださいね。
by OILMAN (2011-04-30 20:26) 

銀

☆OILMANさん
もう、すんなり終わると思ってたのでガッカリっす(´Д`;)
翌日に筑波山まで走って、だんだん車両の大きさが掴めてきました。
でも、いまだにデカく感じます(苦笑)

そうそう、Twitterの方で「ぐっさん」と繋がりましたよ。
by (2011-05-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。