So-net無料ブログ作成
検索選択

まさに純正クォリティ! [NA8Cロードスター・内装]

RIMG0601.JPG

飛び飛びのGWなもので、明日まで休んだら金土曜日は仕事でございます。
3連休なんぞあっという間ですねぇ。
今日は近くの動物公園へいきましたが、例年の如くアクセス道路は半端無い渋滞。
それを見越して自転車で行ったので、渋滞の列を見ながらルンルン気分でございました(笑)



そんなわけで、今回はコンポのお話。
以前から読んでいただいている人は気付いたと思いますが、
今回のトップコマは使い回しです。
だって、他に思いつかないんだもんw

えーと、私のロドスタには、純正のCDコンポが付いてます。
ボディソニックとかシートスピーカーは付いてません。
んでもってこの純正コンポ、音は出るのですが液晶が見えない(爆)
今、何がどうなってるのかサッパリ分らないんですねぇ。
それじゃ役に立たないぞって事で、Twitterにて呼びかけてみました。
「前面AUX入力が付いたコンポが、部屋に転がってる人いませんかぁ?」
って。
聞いてみるもんです。居ましたよ、居ました♪
567.JPG
お友達のcozzyさんが、お乗りになってるプジョー207ccから取り外したコンポです。
物はパナソニックの製品なもんで、PDFファイルの取り説までDL出来ちゃった。

このコンポの何が良いって、
568.JPG
さすが輸入車?だからか、メインハーネス直で繋がってなくて、
間に接続コネクターが入るんです。
国産の純正品だと、コレがないので使い回しが厄介なんですよね。

んで、ロドの純正はどうせ壊れちゃって使えないので、
すっぱりとバラして基盤に付いてるカプラを拝借。
DSCN0528.JPG

先程の接続パーツとカプラを合体させれば・・・
DSCN0535.JPG
まさに純正品の様な仕上がりに♪
カバーを外したら配線がグチャグチャとか、個人的には許せませんのでね。

で、車体に繋いでテスト〜
DSCN0534.JPG
完璧ですっσ( ̄^ ̄) エッヘン
ラジオを付ければアンテナもちゃんと伸びたし。

あとは、暇を見てステーを作れば完成。
空いたスペースには、追加メーターを埋め込みたいな。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。