So-net無料ブログ作成

2011 ジャパンカップ・クリテリウム [自転車]

16.JPG
全く、週末が天気悪いとか勘弁して欲しいですよね〜。
秋って、このパターンにハマると毎週の様に雨になっちゃう。
そんな中、意を決して観戦に行って参りました。

メインイベントなレースは明日なのですが、
お目当ての別府選手はクリテにしか出ない様なので。


11.JPG
まずは〜、朝もはよから電車に乗って、到着したのは宇都宮。
今日のクリテリウムは、駅前の道路を封鎖しての、20周の周回レースなんです。
1周1.6kmのコースを20周。
何度も選手が目の前を走って行きます♪
自転車レース初心者としては、この方が楽しめるかな?と。

まずは、コースとなる駅前通りを散策。
ペペとチョッチが人生について喧嘩してたのはこの橋か?
なんて言いながら歩いていて、思わず目に付いて入ったそのビルは・・・















12.JPG
献血ルーム(爆)
約400mlの成分献血をしてきました。

その後、サブイベント会場になってるオリオン通りへ。
13.JPG
嫌が応にも気分が盛り上がってきます。

地元宇都宮の自転車チーム、ブリッツェンのミュージアムに立ち寄ったのがTOP画像。
コルナゴのブースがあって、
14.JPG
新城さんのバイクが展示してあったり、

サーベロのTTバイクのダウンチューブが翼断面なのに萌え〜したり、
15.JPG

駐輪場に停めてあった、みっくみくなディスクホイールに、
18.JPG
さらに萌え萌えしたり(爆)

せっかくの記念なので、キャップを買いました。
17.JPG

そして、餃子を食って腹を満たしてからコース脇の歩道へと。
1時間前なのもあって、2列目に場所取りできました。
目の前には、こんな素敵な出で立ちのオネーさん♪
22.JPG
はい、分る人にしか分らないネタでスミマセン。

レースの方は、ユーストの録画で観てくらはい。
http://www.ustream.tv/recorded/18027664
19.JPG
一番向こうの赤い人が別府選手です。
15周目にはスプリント賞をゲッツ!
大声で「フミー!」なんて応援しちゃいました。
で、現地で観て、自宅に戻って録画を観ましたが、
やはり、現地にいないと熱気とか興奮とか殆ど伝わらないんだな、と。
ほんの一瞬の為に一日掛けて待ってる、ジロやツールの観客の気持ちが良く分ったって感じ。

で、19時からの表彰式とかも観たかったんだけど、
子供が怪我したとか連絡入ったので帰路に。

せっかくここまで来てジャパンカップの祭りに参加したのなら、
お土産はコレしかないでしょう(笑)
20.JPG
はい、先程のオネーさんと同じ繋がりな、普通の人には分らないネタでスミマセン。

そして、栃木と言えばやはりこれw
21.JPG

天気予報じゃレース時間は「強雨」なんて出てましたが、
ポツポツと降っただけで済みました。
皆の熱気で雨雲を吹き飛ばしてしまった様です。
楽しいいちにちが過ごせました♪

うわ・・・最後までまとまんねぇ〜(苦笑)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。