So-net無料ブログ作成
検索選択

シフトブーツ他交換 [NA8Cロードスター・駆動系]

IMG_0969.JPG
冬休み明けの週末、みなさま如何が過ごされましたでしょうか?
私は土曜出勤だったため、本日のみのお休み。
なんだか受注が多くててんてこ舞いな職場。
毎日残業でヘロヘロでございます。

とか言いながら、昨夜は下記記事の作業をし、
拭き取り中に凍り出す様な寒さの中で洗車をし、
試乗を兼ねて浦和のラーメン屋まで食べに行き、
遠回りしてAM3:00に帰宅とか、アホな事をやってました(笑)

そして今日は、ひっさびさにロードバイクを外に連れ出し、
利根川サイクリングロードを含めて50km程走ってきました。
時々ローラーで乗ってはいるのですが、実走はやっぱり気持ち良いです。

寒いけどw



そんなわけで、本日の整備記録でございます。

先日発覚した、シフトレバー根本からのオイル漏れ。
レバーを抜いて見てみると・・・

ヾ(・ω・`;)ノ
IMG_0936.JPG

(´Д`;)
IMG_0937.JPG

まぁ、14年も経過してりゃそんなもんですな。
で、発注した部品が届いた日に、テルさんがわざわざ届けてくれました。
IMG_0909.JPG
現在の価格で、チェンジインシュレーターNO.1が1640円、ダストブーツが1780円、
スプリングシート(先端のプラカラー)が270円でした(全てTAX別)。
品番は余所のサイトに載ってますので見つけてみて下さい。

んで、金曜の夜に組み込みをしておき、土曜の夜に車体に装着。
レバーを取り付け、
IMG_0955.JPG

ダストブーツを被せ、
IMG_0959.JPG

防音材を置き、ネタで買ってみたインシュレーター(110円/矢印部)も装着し、
IMG_0961.JPG

センターコンソールを取り付けたら完成。
IMG_0963.JPG

そして、試乗を兼ねてラーメンの旅へ。
この前の試乗ではさほど感じなかったのですが、
確実にシフトフィールが良くなっています。
これはスプリングシートも交換したのが効いているんでしょうかね?
2速の入りが良くなったのももちろん、他のギアのタッチが気持ち良いんです。

で、走っててふと気付いた。
「なんだか音が静かねぇ」
そうでした、ノーマルのエアクリーナーBOXを取り付けたんでした(^_^;)
そんでもって、こちらもまた良結果に。
エンジンのフィールが凄く良いんです。
ノーマルマフラーとの相性が良いって事なんでしょうが、
走ってて実に気持ちイイ。

うーん、ロードスターって、(脚は換えたいけど)ノーマルが凄く良いのかも。

総走行距離:86911km

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

OILMAN

こんにちは。
私もついこの前交換しました。
私の場合はミッションオイルの焼けるニオイで気づいたんですけどね。
私は車購入から10年で2回の交換を行ってます。
by OILMAN (2012-01-20 22:09) 

銀

こんにちは〜
10年で2回ですか。
意外と消耗品なんですね。
憶えておきます!
by (2012-01-20 23:42) 

前の所有者

お久しぶりです、バンコク在住の前所有者です。だいぶきれいになりましたね。右足のところのカーペットの破れは何か補修されましたか?
by 前の所有者 (2012-01-29 18:09) 

銀

わぉっ! K様!
お久し振りでっす!
その節はお世話になりました。

そちらはいかがですか?
日本は大変寒いです。

機関は全く問題が無い上に極上なもので、
手を出す所がなくて磨いてばかりいます(笑)
ここ2ヶ月程乗り込んで、ようやく車に慣れてきました。

右足の所のカーペットに破れがあるんでしたっけ?
あとで確認してみます(苦笑)

お時間がある様でしたら、また寄って下さいませ(^^)

by (2012-01-29 22:33) 

前の所有者ですが

どうもです。タイは今一応冬というか乾期のはずなのですが、最近蒸し暑いですし雨期のような土砂降り雨が降りますし、タイの人たちは異常気象だと言っています。去年の洪水騒ぎはいろいろ大変でしたしまだ影響がたくさん残っています。

こちらバンコクでもたまにロードスターを見かけます。輸入関税が高いのですごい値段のはずなのですが、お金持ちも多いですから。フェラーリで通学してくる大学生までいますよ。

ではまた。
by 前の所有者ですが (2012-01-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。