So-net無料ブログ作成

地球は丸かった [NA8Cロードスター 色々]

IMG_1132.JPG
ちょいとご無沙汰してました。
なんせ仕事が忙しいもんで、なかなかブログアップまで辿り着かず。
とりあえず近況報告でも、つらつらっと書いていきます。

まずは・・・
家車だったセレナ号を廃車いたしました。
なんせこれ、殆ど乗らないんっすよ。
前回の車検から今回の車検(1/31満了)までで、なんと4000km。
それで税金と車検とで、2年で黙って20万以上も飛んで行きますからねぇ。
だったら、必要な時にレンタカー借りればいいや、と。
なんで、途中まで作業を行っていたETC車載器を、セレナから外した物にしました。
IMG_1044.JPG
これなら普通車登録してありますから。

そんなセレナの悲しみか、はたまた報復か、雪が降りました。
前の晩にスタッドレスに履き替え、朝は6時に家を出て会社へ向かいました。
ノロノロと走る車でイライラするの嫌だから。
そしたら路面はツルンツルンヾ(・ω・`;)ノ
でも、中古とはいえスタッドレスは偉大!
余裕で会社に到着。
営業さんが門を開けてくれた後、誰も来て無い駐車場でしばしドリフト三昧(笑)
IMG_1081.JPG

んで、木曜日には、お仕事で北海道のくまさんが来日w
当日朝からのtwitter招集にも関わらず、全6名にての飲み会を開催。
たのしかった〜♪

そして昨夜は、以前購入しておいた「鶴見ナット」を使用して再びタイヤ交換。
IMG_1124.JPG
これで安心してホイール装着できるってもんです。

その後は勢いで、こんな気温なのに洗車してみたり。
IMG_1125.JPG

はい、瞬殺で凍りました(爆)
IMG_1127.JPG
なぜか分らないけど、トランクと幌、そしてゴム類がすぐに凍り付きます。
なんだか滑るなと思ったら、コンクリートの土間もシャーベット状になってました(汗)

そして本日、ルーテRS乗りのNAXさんとお会いするため、
息子を助手席に乗せ、様子見も兼ねて筑波山へ行ってみたのがTOP画像。
が・・・
パープルラインは入り口から封鎖(^_^;)
IMG_1131.JPG
朝日峠は生活道路なので、雪対策がしてあってほぼドライでしたが、
所々凍てついてました。
この寒気が引いてくれないと、楽しく走れる様にはならなそうですねぇ。

しばらくかかるかな?



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

キャラハン

あら・・・・
筑波山にドライブでも行こうと思ったのに・・・・(;^_^A
暖かくなるまでお預けかな。。。

by キャラハン (2012-01-30 16:03) 

銀

今年は寒いですからねぇ。
また情報をアップしますので、
しばらくは様子見が良いと思います(^^;;

そうそう、今月末までの予定で、半分通行止めにして工事やってます。
それが終わるまで待ちましょう(^-^)
by (2012-01-30 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。