So-net無料ブログ作成

リップ装着&サイドマーカー他 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_1204.JPG
毎日毎日、ハンパない寒さが続きますねぇ。
雪の降る地方はそれこそ酷い有様ですので、この辺はまだマシですけど。

それでも、昨日今日は少し和らいだ感じで、何かしようって気になる天気でした♪



そんでは作業記録です。

ようやく仕事も一段落して、残業せずに帰宅する事ができているので、
通販でちょいと買い物をしたりして、夜な夜な作業してる電装部品。
IMG_1167.JPG
ネタ的にはもう少し先なので、内容については省略。
送料410円なので、秋葉まで行くより通販のが断然安くて便利♪

それと並行して、サイドマーカーにウェッジ球を仕込んでます。
もともと北米仕様(?)の法規に合致させるため、US向けは光るんですよね。
それの名残がちゃんとあるんです。
IMG_1143.JPG
で、ジャンクのバイクメーターからソケットを引き抜いてきました。
防水仕様なので一石二鳥。

ボスの部分に穴開け加工をしてみると、ボディの厚みが若干薄くて取り付けが緩くなってしまうので、
CDから切り出したプラパーツに、ネオプレスポンジを貼付けて防水ワッシャに加工。
IMG_1157.JPG
これでジャストフィット。

装着するとこうなります。
IMG_1159.JPG

で、点灯試験をば。
IMG_1164.JPG
法改正により、19年以降だったかは前後共オレンジ指定だそうです。
こちらは前出のパーツと共に最終作業するので、今はそのまま戻しました。

そんでもって昨日のお話。
前夜の天気予報で、風が弱く、湿度も低く、天気が良いとの事だったので、
先日購入したリップスポイラーの足付け作業等をしておき、
家の用事の合間をぬいつつ塗装作業。
IMG_1173.JPG
なんとか午前中に作業を終える事ができました。
本人的には不満の残る仕上がりですが、塗り直しも面倒なのでそのまま(苦笑)

午後になっても好天が続いていたので、電車で行こうと思っていた、
東大宮にある「埼玉パーツセンタ」へ自転車で買い物に。
IMG_1174.JPG
実は足りないパーツがあったのと、追加で欲しいパーツがあったのです。
以前、ビート乗りの友人から教えてもらって興味もありましたし。
事前の電話問い合わせも、店舗での対応も、それはそれは親切丁寧でした。
アドバイスも頂けるし、初心者にはうってつけ。
で、真っ直ぐ帰るのもなんなので、遠回りして40kmほど走ってきました。

夜は、ビート乗り2人と「いつもの」ラーメンOFF(笑)
IMG_1190.JPG

その後、なんとなく首都高でも行こうかと、さいたま新都心から都内へ。
IMG_1191.JPG
池袋のPAを目指してるはずが、間違えて新線へ乗ってしまって渋谷へ(汗)
3号を戻りつつC1入りし、レインボーブリッジを走って湾岸。
葛西ジャンクションを目指している途中、ふと見上げたら頭上に辰巳PAが!
「なんだ、ここにあったの」
なんてグルッと1周してきてみれば封鎖されてて入れず(´Д`;)
そんなこんなな首都高走りでした。

そんでもって本日は、塗っておいたリップの取り付けをしたのがTOP画像。
またひとつ、自分の理想とするNAロードスターに近づきました。
IMG_1206.JPG


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

OILMAN

こんにちは。
やっぱりNAにはBリップが似合いますね。
電気関係はシロウトな私、勉強させて頂きます!
by OILMAN (2012-02-09 21:10) 

銀

あれこれ見ましたが、やっぱBリップですねぇ。
デイトナの丸いフォグが取り付けられるカウルも好きなのですが、
今やなかなか入手できなくて・・・。

電気関係と言っても、ネット上の回路図を頂いて作るだけです〜
僕もあまり詳しくないです(苦笑)
by (2012-02-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。