So-net無料ブログ作成

パワーウィンドウレギュレーター [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9713.JPG
29日に仕事を納め、冬休みに突入しました♪
色々とやりたい事はありますが、簡単なものから手を付けて行きましょう。

そんなわけで、「年内完成」を宣言していた、
みゅうみゅうさんにプレゼントなフィギュアに取っ掛かり〜。
珍しく夜更かしなどして塗りを終わらし、翌朝に組み立てをして完成〜。
もとは「うっうー」でお馴染みのアイマス・高槻やよいなんですが、
ピンキーフォーマットなこのフィギュアがご本人にそっくりなんです。
あとはベースを見つけてくれば渡せますな。

ひとつ予定をクリアしたので、次の作業へと進みましょう。




もう長い事、動きの悪いままでいるパワーウィンドウ。
放置しておくとワイヤーが切れて高く付くらしいです。
手でフォローして上げ下げなんてもってのほかとか。
ずっと見て見ぬフリをしていたのですが、ここでやってしまいましょう。
IMG_9723.JPG
窓は半分位下げた所で止めると固定ボルトが外し易いです。
実際は夜に作業していたので、これは組んでいる時の画像。
毎度毎度、ドアの内側作業はブチルとの闘いですが、
冬場はカチカチなのでやり易い。
運転席側は、一度誰かの手が入ってますな。
「どーせ見えないから雑でもOKでしょ」的なクソメカの手が。
前の2オーナーともデラ作業でしたが、デラなんてそんなもんです。
私は根本的に信用してません。
が、個人的な感情ですし、証拠もありませんのでスルーでヨロシク。

みんカラの作業記録でも見かけますが、
IMG_9724.JPG
ここのローラーが、
IMG_9722.JPG
経年劣化で割れるんです。
根本にクラック入ってるな〜と思いながら外して掃除してたら、
ポロポロと崩れてきました(^_^;)

特に動きの悪かった運転席側は、もう円ではなくなってるし。
IMG_9725.JPG
部品商も休みに入ってしまっているので、
休み明けに発注しておきましょう。

んで、古いグリスを除去して、
IMG_9721.JPG
新しいグリスをたっぷり塗り込んだら完成。
窓枠のゴムにシリコングリスを塗りつつ車体に組み込んで、
試運転したらギュンギュンと気持ちの良い動き。
これで心おきなく窓が開閉できるっと♪

次はハードトップの塗装補修と装着なんですが、
IMG_9726.JPG
なんとか早目に終わらせて、デフの交換まで行きたいですね〜。


オマケ
ヤフオクにて、ドラレコを購入しました。
IMG_9727.JPG
嫁チャンが仕事で乗る事になったので、万が一の時の為にね。
ついでに自分用のも買いました。
これからの世の中、事故したら無いと勝てないっしょ。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。