So-net無料ブログ作成

RUSH [映画・ネタバレ無し]

img_439242_9651019_0.jpg
2月最初の週末、皆様如何がお過ごしでしょうか?
10時頃にパラパラと雨が降ってきましたが、
今は止んで晴れ間が出てきました。日差しが暖かい。
ただ、イマイチ安定してないですね。
今日は母の76回目の誕生日で、母の好きな寿司を食べてきました。
穴子が美味しかった〜♪


今月唯一な土曜休みの昨日は、朝イチで12kmほどランをしてきまして、
その後は母の通院付き添いで午前中は終わり。
午後からがっつりとロードスターの洗車。

水洗い→トラップ粘土→ワックス→ガラコ と済まし、
ボンネット内を拭き拭き・・・
なんだかラジエターのリザーブタンクの汚れが気になります( ̄- ̄;)
IMG_0053.JPG
というわけで、外して中をゴシゴシ。
ほどほど綺麗にはなりましたが、、、。
そう言えば、以前テルさん(AZ-1)が新品に交換していたなぁ。
なんてtwitterで呟いたら、早速テルさんが値段を調べてくれました(笑)
お値段は4500円ほど。
それほど高価じゃないし、換えて今のを保管しておこうかしら。

そんでもって、この前ふと思いついた事のお試し。
くまさんから預かっているMR-4。
最近ちっとも出番がありません。
というか、GIANTすら出番が無いのですが(苦笑)
空いた時間にちょろっと乗るには、ロードバイクは億劫なのよね。
そんならMR-4はよ?
IMG_0051.JPG
サドルとペダル、ステムを外せばホイールも含めて丸ごとトランクに入るぞ♪
ヘルメットやウエア類も入りそうだ。
普段、気負わずに乗れて、尚かつプチ遠征もできる。
気になってる所を整備して、乗れる様にしておこうかしら。

そして夜。
土曜日と日曜日、1週間早く映画RUSHの先行上映があるとの事で、
夜の予定が無くなった昨日行ってきました。
レースシーン、特にあの時代のマシン達が走り回る映像は痺れるばかりなのですが、
実話に基づくストーリーは圧巻。
F1もレースも良く分らない人でも、
絶対に観て損は無い作品だと思います。
もう、なんつーか、鳥肌立ちっぱなしでした!
IMG_0055.JPG
入り口に貼ってあった、曽田正人氏の描いたポスター欲しいです。

映画でラウダのあんな姿を観せられては、
だらだらと過ごしてなんかいられないヾ(・ω・`;)ノ
ってなわけで、今朝も朝イチで走ってきました(笑)
この後の課題で18kmというのが出てくるので、
MAPで当たりを付けていたコースを試走。
少し大回りをした場所のお陰で19kmになってしまったけど、
国道を渡る信号1箇所以外は障害無しなGoodコースにできそうです。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。