So-net無料ブログ作成

次のランシューズを探して [Run]

IMG_0444.JPG
ふと見たら、庭のクリスマスローズが満開でした。
通勤路の麦畑も青々してきたし、
日の出日の入り時刻もそうですし、
確実に春に向かっていますね。



そしていよいよ、フルマラソンの本番まで2週間となりました。
先日の日曜日は最後のロング走で35kmを走り、
本番のペースを含めたシミュレーションができました。
今週はテイパーリング期と言って、トレーニング強度は保ちつつ、
本番に向けて疲労抜きです。

朝イチで18kmレースペースをこなした後、
母の通院付き添いを済ませてからスポーツショップへ。
1000kmを越えて一気にくたびれてしまったシューズの代わりを探します。

今回気になっているのがミズノ。
webを徘徊してシューズを見ていたら見つけてしまったコチラ!
IMG_0438.JPG
ウエーブアミュレット4ワイドです。
性能的にも申し分無し!

早速注文〜と思ったものの、ミズノって試着すらした事がない。
本当に合うか合わないかは実際に走ってみないと分らないけど、
ファーストインプレ的な、履き心地とかサイズの微妙な感じとかは、
せめて足を入れて歩いてみないと分らない。

そんなわけで、店内改装があったにせよ、
IMG_0408.JPG
見える所に置いてあるトレッドミルがこんな有様の、
AEON羽生内の某スポーツ店には見切りを付けw、
モラージュ菖蒲に入ってるヒマラヤさんちへ行きました。

あいにくウエーブアミュレット4は置いてないので、まずは
IMG_0432.JPG
ウェーブスペーサーダイナ・ワイド。
なんだか強そうな名前です(´ー`)

続いて
IMG_0434.JPG
ウェーブマーキュリー3・ワイド。

そして、比較用に現在履いている
IMG_0435.JPG
asicsのゲルフェザー グライド・ワイド。
このモデル、指差した部分がデザインを兼ねたスタビライザーになってます。
しっかり感を演出してる?
ウェーブシリーズにはこれが無く、爪先全体が柔らかく感じます。

そして、ミズノ全てなのかは分りませんが、
履いてみたウェーブ系のどちらにも言えたのが、
踵のホールド感の良さ
ここが凄くしっくりくるのです。
甲〜爪先と、センターの幅はどちらも同じ感じ。

これなら試してみる価値はじゅうぶんにあります♪
なんといってもデザインというか色が気に入ってますので(笑)
asicsも、新色で黒なんか出さずに赤系か黄色を出してくれてたら、
迷わずに買っていたのですがねぇ。

試着終了後、ジャージが欲しいんだよなぁとウロウロしてたら見つけたコチラ!
IMG_0436.JPG
すんげー欲しいー(笑)
ジャージまで黄色かよ!ってツッコミは無しで。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。