So-net無料ブログ作成

R1100R 復活計画・2 [BMW R1100R]

IMG_1090.JPG
間もなく17時ですが、本日も「降る降る詐欺」でございました。

昨夜、BMWの作業を夢中でしていたら、
気付いた時には1時過ぎ。
そうかと言って遅くまで寝てたりできない貧乏性。
6時前には起き出して、思い切って整理しておいた雑誌類を資源ゴミ回収へ。
そして、雨が降る前にと8kmランをすませ、
子供と一緒に市内の蓮花祭りへ行ってきたのがTOP画像。
(iPhoneで撮影したんですよ、コレ)




午後イチで済まそうを思っていた事があったのですが、
嫁子がぐずぐずしてるから頭にきて自分の作業開始。

昨夜は、ストッパー修理の済んだトップブリッジを組み込み、
IMG_1054.JPG
メターやらハンドルやらを装着してフロント周りを復元。

安定を取り戻したところで、電装系の補修を行うべくアチコチのバラし。
前回の記事ではこんなだったメインなタンク下も、
IMG_0870.JPG

バタバタとパーツを外して行ったらすっかりスカスカに。
IMG_1081.JPG
メインハーネスをテーピングしなきゃなので、
ここまでやらないと作業出来ない。

ダイナモを取り出したかったので、結局ABSユニットまで取り外し。
IMG_1085.JPG
ダイナモを駆動させているベルトは新品発注してあります。

かなりの重要パーツであるクランクセンサーのカプラーは、、、
IMG_1056.JPG
配線その物の被服がパリパリと剥がれ、
点火コイルへ繋がっている1次線は、ギボシの根元で折れてました。
危ない危ない。

ブレーキフルードをこぼしたので、水で流すついでだからと、
IMG_1089.JPG
全体をざっくり洗って本日の作業は終了。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。