So-net無料ブログ作成

無事に完走 第34回 つくばマラソン [Run 大会]

IMG_3049.JPG
本日は、2014 つくばマラソンに参加してきました。
言い訳を並べればキリがありませんが、とにかく走るしかない訳のよね。
記録は前回出したから、今回はファンランにします。
なんて言い続けてきましたが、、、

やっぱり、そういうのは納得できない性格みたい(^_^;)



5時起床で、まずはテーピング貼りからスタート。
その間に、嫁様にお願いしてナポリタンを作ってもらった。
感謝感謝です。

6時過ぎに家を出て、7時半にはつくば市役所の駐車場着。
うん、順調順調♪
8時まで仮眠してから自転車を組み立て会場入り。
ギュウギュウのシャトルバスに乗る位なら、
ヒンヤリとして気持ちの良い空気の中をサイクリングした方が何十倍も良いね。

古河の時と同様、手荷物預かりは利用せず、
自転車にカギで縛り付け〜で済ます。
のんびりとアップして、のんびりとトイレ渋滞にハマり、
遅刻する事無く整列&スタートなTOP画像。

スタートして5kmほど、、、
IMG_3050.JPG
裸足だわこの人。
ベアフット、完璧なんだろうなぁ。

しっかし、5km程度でハァハァしながらAブロックから落ちて来る人ってなんなんだろう?

んでまぁ、レースは順調に進む。
なんだか暑いみたいだけど、個人的にはあまり気にならなかったです。
トイレは寄らなくても平気そうだったけど、
狙ってた19kmポイントのトイレが、予想通りにガラガラだったので寄っておいた。
お陰で、後半は全く気にならずに走れたので正解でしょう。
ロスも30秒だったしね。

折り返しを過ぎて少ししたら、前方に変なイキモノ。
IMG_3054.JPG
なんじゃ???

サバゲーな人でした(笑)
IMG_3055.JPG
「写真良いですか〜?」
に、にっこりポーズしてくれた♪

と、その先から更に変なのが迫ってきたwww
IMG_3056.JPG
なんだか良く分らない、風船のお化け。
中に人が入ってる。

それにしても、つくばマラソンは道が狭い気がする。
密度が高くて思ったペースが取れない。
その代わり、救護施設(大学あるからドクター多いしね?)は充実。
給水は特に充実。
カップを置いてる机の距離を長く取っているので、
少し先を狙って混まずに受け取る。
あんぱんは、食べたかったけどむせそうで我慢したw

今回のレース、走り込みが足りないのは明らかで自分でペースが作れない。
良いペースでかつ抜くのが上手な人の背中に付いて、
終始引っ張ってもらった。
そして32km地点で脚が終わった。
一気にペースが落ちる。
「もうだめ〜、歩いちゃうか〜」
と思った矢先、33km地点の看板に書いてあった一言。

「諦めるのは簡単だけど、一番格好悪い選択」

みたいな事が書いてあって涙が出た。
「とにかく、脚を止めずに進もう」
沿道の応援、距離看板の一言にチカラをもらい、、、、
IMG_3057.JPG
どーにか無事にゴーーーール!

写真なんか撮ってるから、ゴール手前数メートルで両モモがツリそうになった(笑)
もちろん、ゴール後はビクンビクンしながらヨロヨロ進みましたよ。
もう、何にも出来なくて、ランナーチップは係の人に外していただいた。

そして記録証を確認。
今回のタイムは〜
IMG_3059.JPG
ネットで3時間33分20秒でした。
あと20番後ろだったら、2222位で来年のつくばマラソンご招待だったのに!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。