So-net無料ブログ作成

シューティングレンジ Blue Target と昼呑み会 [エアガン]

IMG_3466.JPG
今日は朝から風が強かったですね〜。
9時頃にランに出たのですが、向かい風だと押し戻されそうな勢い。
ウェア選択もイマイチだったので、横風の時は寒くて震えてました。

そんな本日は、かねてから行きたかったシューティングレンジへ行きました。
Mac堺さんの動画を観てると簡単そうなんですが、、、、



ランで冷えた身体をシャワーで温め、着替えたら駅へGo!
向かい風で自転車が進まない〜(笑)
ハンドガン2丁と思うなかれ、これが結構重い。
Blue Target さんは荒川からほど近いので、
ロードバイクで行くのもアリか?とか思ってたけど無理だ(^_^;)

座れた電車内で居眠りしてたら、なにやら様子がオカシイ。
2本前の電車に、強風で飛んで来た看板が接触したとかで緊急停車。
自分の乗ってた電車は最寄り駅に停車。
向かいのホームには1本前の電車も停車中。
安全点検が終了したら、そっちが先に出るとの事なので移動。
慌てる必要もないし〜と気楽な移動で無事に到着なのがTOP画像。
何軒か並んだ倉庫のひとつが改造されて、シューティングレンジとなっています。
Blue Target さんのweb page→ http://blue-target.net/

ハンドガンを買ったのも最近。
シューティングレンジも初めてと伝えたら、
無難な(?)Fレンジ(15m)へ案内された。
IMG_3467.JPG
下向き矢印の白いターゲットは、15cmくらいかな? 当たると倒れます。
手元に伸びて来ている紐を引くと、まとめて起き上がる仕組み。
上矢印の蛍光赤のターゲットは大きい方で4cmくらい?
この4枚はぶら下がっているだけ。

コレをまぁ、パシュパシュ撃って行く訳ですが、、、
当たらないの!(爆)
10mって、立ってみると結構近いのに、ちっとも当たらない。
さらに、ドットサイトの調整工具忘れたので、サイトが合わない合わない。
ターゲットの3つ分下とか狙ってようやく(グロック)。
サイトが合わないのでハイキャパにチェンジしたら、
ようやく当たる様になってきた。
さらに、もっと寄って確実に当てる練習するように変更。
あとね、ノーマルマガジンだと、あっという間に弾切れになる。
多弾倉マガジンにしたがる意味がようやく分りました。

そして撃つ事30分。
IMG_3468.JPG
ジャジャーン、M4CQBをレンタルしてきました♪
これがまた良く当たる!
サイトが調整してあるから狙いやすいってもあるし、
やはりライフルは精密射撃できますね。
小さな赤い方のターゲットにも当たる当たる。
ひとつ言わせてもらえば、、、
チークパッド付近がタバコ臭かった(^_^;)

そんなこんなで、1.5時間程 撃ちまくってきました♪

で、その後。
最初は赤羽で降りてフロンティアさん(http://frontier1.jp/shop/index.html
へ寄ろうかなと思っていたのですが、
上り電車に目の前で行かれてしまい、気分が萎えて下り列車に。
Twitterを覗いていたら、どうやらP様が沖縄から(仕事で)来ているので、
赤羽で昼呑み会が開催されるらしい。
すでに反対方向の電車に乗っていたのですが、
おいで〜と誘われちゃったので降りて上り線に乗り換える(笑)

少し遅れて合流からの新年呑み会♪
IMG_3473.JPG
赤羽って、魅力的な飲み屋さんがたっくさん!

このお店の名物、秘伝のタレの白モツ焼き。
IMG_3470.JPG
これがもう、とにかく絶品!
柔らかくて、タレも美味しくて、ご飯がどんどん進む。
飲み屋さんなのにご飯がおいしいの! ←ここ重要

他にもアレコレ食べたのですが、
IMG_3471.JPG
どれもこれもとにかく美味しかった。
もう無理!ってくらい食べて飲んで、おひとり3.3k円。

飲みながら話題に出てた「おでん」。
次回の飲み会がおでんオフなのかと思ったら、
次に行く店がおでんだったらしい(笑)
IMG_3474.JPG
こちらも名物な立ち呑みおでん屋さん。

もう入らない〜とか言いながら、
IMG_3475.JPG
もちろん食べまっせ(笑)
本当はもっと食べたかったのだけど。

この時点で、写ってるウーロン茶すら飲めないほどパンパンなお腹だった為、
次のお店は辞退させてもらって、先に離脱させていただきました。
参加のみなさん、誘ってくださってありがとうございました〜♪

そうそう、出掛ける前、前々から欲しかった模型乾燥ブースが届きました。
IMG_3462.JPG
え? 食器乾燥機だろうって?
画像の商品のAmazonレビューを読めば意味がわかります(笑)

それと、昨日届いた漫画、
IMG_3456.JPG
紫電改のマキ。
面白いらしいけどまゆつばじゃないのかねぇ、、、?
と思っていたけど、めっちゃオモロい!
早く3巻が出ないかな〜。








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。