So-net無料ブログ作成
検索選択

R1100R 復活計画・5 [BMW R1100R]

IMG_3872.JPG
ちょうど1年前にスタートしたこの企画、
電装関連に終わりが見えてきた5月5日の記事を最後に頓挫しておりましたwww
まぁ、、、その、、、色々ありまして(^_^;)

時々、管理ページからアクセス解析なんぞを覗いてみますと、
R1100の記事って思いのほかアクセス多いんですよ。
なので、できれば進めたい企画なんですよね〜。



で、何が困ったチャンになっていたかと言えば燃料タンク。
その1の時点では「偉いぞオレ!」なんて言っていましたが、
腐ったガソリンを抜いて中を確認してみればこのZAMA。
タンクキャップ側から。
IMG_3868.JPG

燃料ポンプ&ストレーナーの台座側(タンク内側)から。
IMG_3869.JPG

そして、燃料ポンプ、ストレーナー、燃料ゲージのユニットベースAssy。
IMG_3865.JPG

もう、グズグズで再起不能(´Д`;)
タンクの錆は頑張れば取れるとして、ポンプ、ストレーナーは、、、交換だよなぁ。
最大の懸念は燃料ゲージ。これ、精密電気部品っぽい。
こんなの見たら作業は自ずと止りますってば。

で、ほぼ使う事も無くなってたヤフオクをチェックするも、
タンク本体もポンプ関係も、中古はほぼ出回っていない。
海外通販で易く済ませるしても、新品で揃えると
ポンプ&ストレーナーだけで2万位はしちゃう。
さすがに先行投資は危険なので、タンクの錆取りができたら進める事に。
そうこうしてるうちに熱も冷め、、、(苦笑)

そんでもって先日、なにげなくヤフオクを覗いてみたら、
めっちゃ綺麗なタンクが出品されているではないですか!
(R1100RSのタンクはやたら出回ってるが1100Rは滅多に出ない)
しかも、キャップ以外のパーツは全て取り付けられたまま! ←ココ最重要項目
早速ウォッチに入れ、息を殺して経過観察。
当日に入札忘れしないようにリマインダーに登録w
残り半日の時点で競争相手が登場してちょっと焦る。
そして目覚ましアラームで深夜の終了直前に起きて6分前に入札!
30分にも感じる長い長い時間が過ぎ、無事に落札!
なのがトップ画像のタンク。

ポンプとストレーナー、送料程の値段で買えてちょー嬉しい(*´▽`*)
届いたタンクを開封して中をチェックすれば、
IMG_3867.JPG
キャップと共締めのプレートはピカピカだし、
中に錆はもちろん無く、赤いコーティング剤がきっちり塗られてあるまま。
ポンプは動かしてないけど実働車バラしの様だから大丈夫でしょう。
蹴落としてしまった人には申し訳ないですが、大勝利でございますよ♪
これで、一気にやる気出て来たぞな〜。


あ、そんな本日ですが、14時過ぎまで母の病院付き添いで潰されてしまったので、
半端になった時間でロードスターと嫁ワゴRのタイヤコーカーンしました。
IMG_3864.JPG
今シーズンは雪こそありませんでしたが、凍結した朝が2度程あって救われました。

それと畑も耕した(笑)
IMG_3866.JPG
ココとは別の場所も少々。
ジャガイモは先日植えたから、こっちは恒例の茄子とピーマンかな。
狭い庭だからローテーションさせるのが大変(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。