So-net無料ブログ作成

名古屋粘土会と青春18キップ [イベント]

IMG_5194.JPG
先週に引き続き、またまた遠征です。
今週も雨な予報でしたが、インドアなのでそれほど気にもせず。
生涯何度目かの新幹線で、名古屋へ行ってきましたよっと。



何をしに行ったかといえば、
主目的は「名古屋粘土会」なる造形を趣味とする人達の交流会。
全国各地で開催されているんですけど、
仲良しな原型師さんが名古屋でして、
さらには、ワンフェス等でいつも気になってるディーラーさん、
なぜか名古屋地区が多いんですね〜(笑)
で、参加したい、参加したい〜といいつつ2年くらい経過。
ようやく参加する事と相成りました。

行きは、格安チケットな東海ツアーズの「ぶらっとこだま」を利用しました。
オプションなグリーン車にして、ドリンク引換券が貰えて9100円。
通常より5k円くらい安いみたい。
ただし、こだまなんで時間がかかる(笑)
8:26に東京発で、名古屋到着が11:15。
そっから会場まで地下鉄に乗って移動し、12時ちょうどに到着でした。

いちおう、のんびり製作中な作品を持って行きましたが、
こういう場で作業なんか進まない性格なのは15年も前に気付いてますので、
完成品を4点程持って行き展示。
あとは参加者さんとの交流に勤しんでました。
つーか、邪魔して話しばっかしてました(^_^;)

そんな中〜、ワンフェスでは、ダッシュするも、
かする事すら出来ずに買えなかったdokonさんち西住さん。
IMG_5201.JPG
じーーーーっくり拝見させていただきました。
年末のホビランで再販あるそうなのでがんばります!
dokonさんには、デジタル造形をその場で解説していただきました。

ほんまもんのフィニッシャーさん(?)が塗られたというギャン子さん。
IMG_5204.JPG
さすがな仕上がりでした。

いいなぁこれ。 
IMG_5208.JPG
ワンフェス辺りで出品してたのかしら?

でもって、先週のキャラホビで、ききかんさんにお願いしたら買えたキリシマを受け取り♪
IMG_5209.JPG
でりぃさんちの艦これピッチャー大和さんも受け取り。

技術的な話しやアニメの話し、漫画の裏話やら何やらで盛り上がり、
その勢いのまま二次会の中華屋さんでさらに盛り上がる。
まだまだ熱醒めやらぬって事で三次会まで♪
さるさんのご好意で栄のホテルまで車で送っていただき、
なんとか0時前にチェックイン。
シャワーを浴びる間もなく寝落ちしてた(笑)

翌朝、雨が上がってたのでプリキュアの途中でチェックアウト。
テクテクと街を散策しつつ名古屋城へ。
IMG_5235.JPG
ゆっくり中を見ている時間は無さそうだったので、
ぐるっと外周を歩いてきました。

名鉄なんかも利用しつつ、高蔵寺って駅でききかんさんと合流。
ききかんさんが年がら年中食べてて、気になって気になってしかたなかった、
ラーメン屋さんに連れて行ってもらうオフ(笑)
IMG_5241.JPG
美味かった〜♪
でも、スープは飲み干せなかった。

食ってのんびりする暇も無く駅まで送ってもらったのがちょうどお昼。
ここからが本日のメインイベントw
IMG_5239.JPG
嫁娘たちが使って1枚余ってた青春18キップ。
これを使って埼玉まで帰る。

金山、豊橋、浜松、静岡、熱海で乗り換え、
20時過ぎ、無事に最寄り駅に到着。
名古屋(春日井)から8時間掛かったわ〜(笑)
でも、ず〜っと座れたし、熱海からはグリーン車だったし、
けっこう快適な旅でした。
途中、静岡から三島まで、2年前に自転車で走ったルートの直ぐ脇を走るので、
めちゃめちゃ懐かしくて、その時の事を思い出して乗ってました。

念願叶って参加した名古屋粘土会。
新たな知り合いもできたので、是非また参加したいと思います。
遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

しんたろう

nice!
by しんたろう (2015-09-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。