So-net無料ブログ作成

久々の 奥武蔵グリーンライン [GIANT・TCR]

IMG_5413.JPG
土曜日の休日出勤を終え、ようやく連休に突入です。
先週は土日に泊まりの出張工事がありまして、
休み無しの13連勤だったので、ゆっくり寝たいぞ〜とも思ったのですが、、、、。

家族が別動な本日が、ひとり自転車で遊ぶのにはもってこいなもんで、
むりくり起きて出発。
走り始めてしまえば、あとは気持ち良く走るのみ♪




道中はあちこちで曼珠沙華が咲き誇り、
それはそれは綺麗でした。
途中で越えた河原をふと見たら、めっちゃ密度濃く咲いてたもので、
引き返して写真を撮っちゃいました。

鎌北湖側からのアクセス時に渡っている沈下橋、若宮橋は大丈夫だろうか?
と恐る恐る進入して行くと、橋は無事でしたがこんな看板。
IMG_5415.JPG
およよ? 架け替えですか。
沈下橋マニアなkumaさんが「楽しみにしています♪」と言っていたくらいだから、
きっとまた趣のある橋が架かるのでしょう。

そしてグリーンライン。
土砂が流れた跡や、落ち葉がどっさり敷き詰められた跡があったりと、
先日の大雨の影響が見て取れましたが、注意さえしっかりしていれば走れます。
途中、通行止めの看板があったので、
IMG_5418.JPG
ダメ元で行ってみたのですが、阿寺?の所で「のり面」の工事が行われているからの様です。
今日は工事が休みだったので通れましたが、普段はどうなんでしょう?
ココの所、別のルートから上がってばかりだったので、全然知りませんでした。
まぁ、今月いっぱいで解除になる様ですし大丈夫でしょう。

それにしても、1年もサボると身体はgdgdで、途中でモモはツリそうになるわ、
1000m越えたら(ダンシングの為に)立ち上がれないわ散々でした(苦笑)
そんな本日の走行は、
IMG_5421.JPG
130km走って1300m登りました。

そうそう、途中にある関越道の陸橋から混雑具合を覗いてみると、、、
IMG_5419.JPG
東松山付近は渋滞中でした。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。