So-net無料ブログ作成

本番前の30km走・レイル&ラン [Run]

IMG_6711.JPG
なんだかんだと平均気温は高めなんですかねぇ。
割に過ごしやすい冬な気がする今日この頃、
如何がお過ごしでしょうか?
cozzyさんが亡くなってから、どーにもスイッチが入りません。
ようやく今週から自転車通勤を再開しました。
ほぼ3週間サボっていたら、季節はしっかりと進んでまして、
朝日が昇ってからのライドとなりました。
おかげで寒くなーい。いや、寒いんですけど厳冬期とは明らかに違う。
お日様のチカラは偉大ですねぇ。




そんなこんなしていても、大会は刻一刻と近づいてきます。
一ヶ月を切った所でこのスイッチの入らなさったら(^_^;)
ギリギリの線ではトレーニングしてましたが。
そして自転車同様、ランも今週から負荷を高め始めました。
なんとか保てていたかな、、、ワカリマセン。

でもって、よくよく考えて見ると本番まであと3週間。
1週間前からは調整なので軽いジョグになるし、
来週末は北海道からくまさんが上京するのでオフ会だしで、
大会前にやっておきたい30km走をやるなら今日しかないっ!
本当なら1月にも1本やっておきたかったんですけどね〜。

よしっ! ってワケで5時過ぎに目覚め、まずは洗濯機を回して、、、
だらだら〜
だらだら〜
行きたくない〜
だらだら〜
だらだら〜
気付けば9時過ぎ(笑)
なんだか周りの皆さんのが活発に動いてる。
そんじゃ、いっちょ行きますかっ!

と、いつもの川俣駅に着いてビックリ!!!
めっちゃ綺麗になってる( ̄□ ̄;
なのがTOP画像。
古ぼけた田舎駅で良い感じだったのになぁ。
まぁ、地元の皆様にとっては綺麗な駅舎のが良い訳で。
そんなこんなしつつ、身支度を整えてしゅっぱつ〜♪

すんげー風!
R125の橋までの3km、向かい風が凄くて全然進まない〜(笑)
橋を渡ったら方向転換して利根川サイクリング道の右岸を進む。
めっちゃ追い風〜♪


と思ったのも束の間!


追い風が凄過ぎて自分のペースで走れない。。。
ゆっくりにしたくても風に背中を押されて脚がもつれる有様。
「やめてぇ〜 やめてぇ〜」
と終始叫んでました(笑)
学びましたよ。【度が過ぎた追い風は苦痛】

とまぁ、風には翻弄されましたが、天気は凄く良くて、
IMG_6712.JPG
雪を被った山々を見たり、雲を眺めたり、気分良く走れました。
とにかく、このコースで一番鍛えられるのは、
「何キロも先まで見通せてしまう、全く景色の変わらない、
ちっとも面白く無い道程を、いかに淡々と走るか」、という部分ですから(笑)

風に翻弄されながらも30km走り終えてみれば、
予定外に家から遠い(笑) あと5km以上もある。
もう、歩くのも走るのも嫌だったので、そっからまたまた電車。
最寄り駅と路線が違うから、いったん東京方面へ向かって数駅行ってから、
最寄り線に乗り換えになるので面倒なんですが(^_^;)

なんとか30kmは走りきりましたが、、、
IMG_6713.jpg
本番ではもう少しペースを落とさないと、
筑波の時と同様、30km超えてから脚にきそう。


おまけ
先日チラッとアップした赤ガンマ、外装はほぼ終了です。
IMG_6655.JPG
余りのデカールの中からNGKとミシュランを見つけたので追加しました。
RKのデカールがあればスイングアームに貼るのになぁ(笑)

んで、外が終わったので中身に着手。
ラジエターのリザーブタンクは、
IMG_6697.JPG
グリーンのクーラントが透けてるっぽく(笑)

こんな感じでエンジンが載りました。
IMG_6707.JPG
オートバイのプラモ、素組みでも雰囲気出るので好きです♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。