So-net無料ブログ作成

第4回 古河はなももマラソン に参加してきました [Run 大会]

IMG_6845.JPG

第4回 古河はなももマラソン、無事に完走いたしました。
いやー、もー、めっちゃ寒くて倒れそうでしたわ(´Д`;)
タイム的には二番目の目標クリアなので良かったのですが、、、
内容的にはダメダメでした。
って、自分自身にしか分らない部分ではありますが(笑)






前日の試走を元に、自転車用のウインブレを持って(着て)走ろうと決めていたのに、
朝の天気予報で10℃位まで上がるって言っていたのと、
現地での感触で「無しで行けそうかな?」と思ったのが間違い。
10kmまでの市街地区間では丁度良い感じだったのに、
郊外区間へ出た途端に寒い、、、めっちゃ寒い、、、。
特に肩の辺りが汗で濡れててとにかく寒い。
寒いせいかイマイチ脚が回らない。

そして16km過ぎ、足裏にマメが出来てる感触(´Д`;)
ヤバいこりゃヤバい。
早いトコ、感覚がバカになって痛みを感じなくなるといいなぁ。

中間地点以降、折り返しが連続で続くのだけど、
曲がる度に横にチカラが掛かるから、足裏のマメが痛くて涙出そう。
30km手前から、徐々にペースが落ちて来てるのが自覚できる。
とにかく、32kmのセブンまでは頑張ろう。
と、補給ポイントの紙コップを取る、、、「軽い?  空っぽ?」
紙コップを覗き込むと茶色い液体?
なんだこれ? エナジードリンクか?
と口に流し込んだら、、、
まさかの コンソメスープ!(爆)
しょっぱいのと笑ったのとで咳き込んだwww

そして32km過ぎ、マメが出来てた右足爪先辺りにバチンッ!って感触があって、
その後感覚が無くなった。 
あれれ? 靴ひもでも切れた?
と、下を覗いたけど特に何もなく。
徐々に痛みが戻ってきた。
そして33kmの補給所まで頑張ったのち左足がつった。
そして糸が切れた(笑)

あとはもう、歩いたり走ったりの繰り返し。
最悪4時間で帰れるかな? と考えていたけど、
思ったよりも進んでる。
これなら45分は間に合うかと思っていたけどもう少しイケそう。
どうせなら40分は切るぞ! 間に合うぞ!
と、残り3kmは必死で走った。歩かずに走った。
結局、どーにか間に合って3時間37分でゴール。

ゴールしたら、ゲストで来ていたサンプラザ中野くんがライブしてた♪
IMG_6844.JPG
ランナーとリゾラバだけで、朝からずっと盛り上がってる(笑)
コースの途中でも、車に乗って激励に巡回してる所に出くわしたよ。
自分達の世代はめっちゃ嬉しいです。

とまぁ、写真撮って無いので文章ばかりですみません。
今回は完全に自分に負けましたねぇ。

歩いてしまった=ヒルクライムで脚着いた

的な思いでいっぱいです。
完走はしたけど完「走」できなかった的な。

次は、、、再来年のはなももかな、出るとしても。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。