So-net無料ブログ作成

劇場版 響け!ユーフォニアム を観て来たよ [映画・ネタバレ無し]

IMG_73821.jpg
今日は穏やかな良い天気でしたね〜。
まさにお出かけ日和♪
前日の予報からして良かったのですが、
なぜか映画のチケットを予約してました(笑)
表題の通り、「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」です。
実は一昨日、ズートピアを観に行ったばかりなのですが、
響けは2週間しか猶予が無いので急がないとね。




考えてみたら1日なので映画の日。
予約でいっぱいかしらね〜とweb予約ページを覗いてみたら、
けっこう埋まっているもののまだ大丈夫。
それならばとポチっと。
まぁ総集編だよね〜と思っていたのですが、、、、
いたのですが、、、
が、、、、

良い意味で裏切られましたっ!
総集編は総集編なんですが、これはもう別物!
いや、それは大袈裟か(^_^;)
総集編っていうと、見るも無惨に細切れにされちゃう事が多い中、
テレビ編では盛り込めなかった部分の追加シーンで胸熱ヽ(`Д´)ノ
それも、大きな部分と細かい部分、ここ観たかった!って所が絶妙に追加されてる。
そして特筆すべきは音!
息づかいや呼吸はもとより、楽器を置いたり持ったり、擦れたり当たったり、
ちょっとした、そして微妙な音がふんだんに盛り込まれてます。
そしてやはり、映画館の音響で聞く合奏は最高です♪♪♪
模型を作ってる時のBGVとして、かれこれ4回は通しで観てるはずなのに、
最初から最後までウルウルしっぱなしでした。
TVアニメで観て気に入ってた人は、是非とも劇場へ!


え〜と〜、ついでなのでZX-RRの進捗です。
まずはリアセクションが完成しました。
IMG_7384.JPG

綺麗に仕上がったリアショックが見えなくて残念。
IMG_7382.JPG

そしてフロントセクションも完成。
IMG_7396.JPG
フロントフォークは、アウターパイプとインナーパイプ、
ダンパーのサブタンクがオプションのアルミ削り出し&アルマイトに変わってます。

そしてグッスマから、
IMG_7390.JPG
2月だか3月に予約しておいた「霧くまジャージ」が届きました。
早く着て出掛けたいです。

そしてそして、模型繋がりなナナイチャンが紹介していた万年筆をゲット。
IMG_7406.JPG
パイロットのkakunoというシリーズなのですが、
万年筆を使った事の無い人達に良さを知ってもらいたいと、
ポップなデザイン、リーズナブルな価格で展開されてます。
なのに!
万年筆ツウも唸らすほどの良い書き心地なんだそうで、
幅広い世代から支持されちゃってる商品でございます。
ペン先に刻印されたフェイスマークがカワイイでしょ♪

え? 銀さん、文字書くのかって?
これがまた、、、ぜんぜん書く機会が無いんですの(苦笑)
ひとこと日記でも付けてみようかしら。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。