So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIMのmineoに移行しました [日々の徒然]

CyJktSwUoAAdSab.jpg
先日は雪になりましたねー!
前日が祝日で休みだったので、
まだ気温の下がってない午前中、
ロードスターと軽自動車の2台ともにスタッドレスに交換。
今年はこのままスタッドレスのままで行きます。
お山に走りもいかないしね。







TOP画像は、三菱鉛筆のuniシリーズ、
Nano Diaの色芯バージョンです。
twitterのRTで回って来て思わず衝動買い。
iMacのカラバリが出た時のワクワクを思い出しました。
Nano Diaと言う事で、丈夫な芯となっていて、
色芯なのに消しゴムで消せるのが売り。
http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/leads/kaeshin/nano_dia_color.html
謳い文句のとおり、とっても滑らかな書き味です♪

で、色が分る様にとシャーペンを買いに行ったのですが、
CyL10izUkAAzNwN.jpg
棚には色とりどりに沢山並んでいるものの、
同モデルどころか同メーカー縛りですら7色揃わない。
仕方ないのでバラバラで買いました(笑)

そして本題。
新しくせず頑に使って来たiPhone4sも4年が経ち、
そろそろ色々と辛くなってきました。
マップをはじめとするアプリの使い勝手、好みから、
OSなんか5.1xのまま使い続けてきましたからね(笑)
しかし、使えなくなったアプリの多い事多い事。
ちなみに、真っ先に使えなくなったのはマクドナルドのクーポンアプリw

んで、ちょうど4年で更新月なので、
前々から考えていた格安SIMに乗り換える事に。
乗り換え先はmineoです。
http://mineo.jp/
そして、回線範囲の広さと、テザリングが可能ということで、
dokomo系列のSIMをチョイス。
2016-11-27 07.33.23.jpg
ググった先で書いてあった通り、真っ白なSIMデザインです。

もしmineoについて興味があれば、↓のサイトがとても参考になります。
http://simineo.hatenablog.jp/

あ、iPhone本体ですが、今回はSEをチョイス。
やっぱり、、、デカいんですよね、他のは。
ランする時や自転車の時に持ち歩く、握って走るを考えた時、
5s、SEサイズってギリギリだと思うんですよね。
それにしても、今までは4sで不便は無かったのに、
先行してWi-FiでSEを運用してたんですけど、
慣れてくるにしたがって4sの画面のがっかり感とか、
動きのモッサリ感が気になって(苦笑)
やっぱ新しいのは良いです♪

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。