So-net無料ブログ作成
検索選択
GIANT MR-4 ブログトップ

MR-4 10速化 with SRAM Apex [GIANT MR-4]

s6.JPG

2016年が始まりました。
今年も宜しくお願いいたします。
しっかし、今年は3日までしか休みじゃないんですよ・・・。
4日から仕事とか早過ぎます(´Д`;)

それはそうと、冬休みに入ってから少しずつ進めてきた、
MR-4の10速化の作業が終わりました。
先日TCRから外したApexを丸ごと移植しております。
後は明日試乗してみて微調整っすね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

MR-4とパセラブラック [GIANT MR-4]

IMG_5548.JPG
意外にもMR-4で検索して辿り着く方々が多いので、
少しずつ記事を増やして行こうかと。
お役に立てれば幸いです。

事故後、通勤で使い始めたら、
サイドの切れ目でパンクしてしまったMR-4のタイヤ交換。
「大丈夫だべ」と思っていたのですが甘かった(^_^;)
擦れて穴が開くみたいです。
ガムテか何かで裏当てしてればまだマシだったんでしょうけど。
どちらにせよ、安心して通勤で使うには交換がベストですよね。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

MR-4のホイール交換 [GIANT MR-4]

IMG_4636.JPG
ずっと雨予報だったはずが、いつの間にか晴れ予報に変わり、
起きてみれば気持ちの良い空。
自転車で出掛けようかな〜? とも思っていたのだけど、
結局はイマイチ気分が盛り上がらず夜更かし。
AM5:00くらいからだらだら起きてはいたけど、
いつもの如くワールドトリガーを観ちゃったりなんかして。

そんじゃま、嫁&娘が川越に行きたいって言ってたから、
皆で出掛けますかってノリ。
ま、思惑があったりなかったりするんですが(苦笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

メーター誤差修正 [GIANT MR-4]

DSCN0291.JPG
いんや〜、今日は寒かったっすねぇ(´Д`;)

先日の早朝ポタリングで、MotionXというソフトを使ってメーター誤差を確認しました。
家に帰って計算してみたら、およそ1.3%のズレだったわけです。
説明書の表を当てにせず、タイヤ径を実測し、潰れ具合をおよそで考慮して周長を出しました。
で、今回そのズレ分の1.3%で計算してみたら・・・

表に載ってた数値とほぼ同じ(爆)

だったら最初から表の数値を使えば良かったさ(´Д`;)
一応、計算して出した、表の数値より1ミリ長い周長でセットし直し、
本日の朝にひとっ走りして確認してきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

あっという間の冬休み [GIANT MR-4]

124.JPG
すでに仕事は始まっているのですが・・・(笑)

結局、そのほとんどを体調不良で過ごした冬休み。
ようやく3日に、いつもの鷲宮神社にて初詣を済ませました。
地元以外の人がわんさかで大賑わい。
らき☆すた人気も下火かと思いましたが、アニメの種類はなんでもいいみたいです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

巨人降臨 [GIANT MR-4]

322.JPG
話しが思い切り前後してますが、適当に読んで下さいまし。

HABOさんがタイレルを買う事になり、Twitterでやんややんややってた時に、
北のくま朗さんちにMR-4が寝てる事実が発覚してました。
んで、いよいよ冬到来になったある日、
「雪が降ったらスパイク履いたMTBしか乗れないんだから貸してよ!」
と無理なお願いをしてみたら、すんなり聞き入れてもらえました(笑)
遥々札幌から届いた荷物。
折り畳みなバイクとは知ってたが、こんな小さくなるのぉ?



続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
GIANT MR-4 ブログトップ