So-net無料ブログ作成

MHR LS2 FREE WAY を買ってみた [オートバイ・装備]

IMG_3002.JPG
結果、、、ダメでした(笑)

某「サーキットへ行こう!」というサイトで紹介されていたLS2が、
なんだか良さそうで気になっていました。
安いけどMFJ公認競技でも使えるという。
そのシリーズの中(実際は同じラインなのかわからなくなった)に、
インナーバイザー装備のジェットヘルがあって、
ツーリングで使うなら便利かなぁ?と、とても気になってました。
最近、とにかく眩しいのがダメなんです。

たまたまナップスの近くに出かける用事があり、
よければ買っちゃおう!と思ってあれこれ試着。
OGKのが第一候補だったのだけど、
なんだかインナーバイザーの位置がしっくり来ない。
おまけに、メガネを装着するとどうにもツルの収まりが悪い。
仕方なく断念。
そしてLS2/FWを試着したら、サイズも良い感じだし、
メガネも装着しやすい。ちょっと買ってみるか?と思うも、
欲しかったグラフィックカラーの在庫無しだったため、
ごめんなさい〜と心で呟きつつ通販で購入してみました。



まずは開封の義〜♪
IMG_3003.JPG
まぁまぁの質感な袋に入ってます。

塗装の質感、グラフィックの綺麗さも良し。
IMG_3004.JPG
グラフィック部分の印刷ですが、
粒状感もあまり無く(メタリックだからかな?)、
結構良いじゃん!と素直に思いました。

後ろ姿も良し!
IMG_3005.JPG
うん、いいね。

と、気を良くしてB+comのスピーカーを移設する作業。
が。。。。

チークパッドを外すと現れる、
IMG_3007.JPG
スピーカーを収めるためのくぼみ。
なんて親切!
と思ったのもつかの間、SB4xのスピーカーは大きくて中に入らず。。。
高さ合わせのスポンジで埋めてスピーカーを装着。
出っ張っているのか、耳が折れ曲がってかぶれませんでした(笑)
それに位置も合わない気がする。

気を取り直して、アライと同じ様にチークパッドの耳の部分に装着。
IMG_3008.JPG
あご紐の通る所とかぶるので、あまり良い感じに収まらない。
被ってみると、かぶれるんだけども深さが無いため、
耳にビタビタと押し付けられて不快。
これ、ずっと被ってたら痛くなるね。

そんなこんなでB+comは断念。
う〜むと思いながら被ってインナーバイザーをパカpk。。。
IMG_3009.JPG
パカパカできない!
あーでもないこーでもないとあれこれ探ってみたのですが、

かぶると(顔がでかいので)帽体が広がる
     ↓
帽体が広がる事に寄って形が歪む。
     ↓
歪んだ事によってインナーバイザーが引っかかってスムーズに昇降しない

つか、顔がでかいったって、Lサイズにするとおでこのラインが緩くなっちゃうし、
チークパッドだってこのくらいしっかり密着しないとグラグラするし。

操作としては、インナーオープンボタンを押すと途中で引っかかるので、
メットの頬の辺りを左右からグイっと押し縮めてやるとパシャって開きます(笑)
走行中にトンネルとか入ってもワンタッチで開けないとか、
全然意味ないし〜。

もう、B+comを装着できない時点でツーリングには使えない事が決定だけど、
それ以前に一番期待してたインナーバイザーが使えないって事で一気に萎えましたね。
これはもう、通勤や街乗りでKSRとセットで使いしか道がないですわ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。