So-net無料ブログ作成

ルーバー窓を取り付けよう・1 [自作ガレージ]

IMG_4646.JPG
昨夜の体育会TVで、春日さんが頑張ってるのを観てスイッチが入り、
今朝は久しぶりに4kmほど走ってきました。
もうジジイなので無理はしないように心がけました(笑)

うちの辺りの桜はようやく開花したところ。
ランをしながら「あちこちでキジが鳴いてるなぁ」なんて思っていたら、
ゴール手前でオスのキジと遭遇なのがTOP画像です。



ランの後はキャリイの作業をしたのですが、
それは後日にでもアップする事にして、
午後から始めたルーバー窓の取り付け記事になります。

まずは窓枠を作成。
IMG_4657.JPG
このルーバー窓は、15年前くらいにNS250/400の繋がりで知り合った、
大工さんをやってる400乗りの人にいただいた中古のもの。
ガレージを建てる話をしたら建て替え現場からもらってきてくれました。
ようやく日の目を見る事になりそうです。

窓枠ができたら位置を決め、
IMG_4660.JPG
枠受けの部材と受け(横方向)の補強となる部材(縦方向)を取り付け。

窓を仮にハメてみる。
IMG_4658.JPG
うんOK!

場所的には一番奥。
IMG_4659.JPG
入り口と直線上の位置なので、風が通ってくれたら良いなと。
この後に防腐剤を塗ったので、
次回は壁を貼れそうです。

窓の目処が立ったので、
先日Amazonで買っておいたLEDセンサーライトの装着をば。
IMG_4662.JPG

なんか無駄に明る過ぎる(笑)
IMG_4661.JPG
レビューにもあって気になったのだけど、
真ん中のライトはセンサーの関係で自由度があまり無く、
照らす位置が限られてしまって使い勝手悪いから無くて良かったかも。


そうそう昨夜の話し。
いつも行くアストロプロダクツがナイトセールなのを思い出したので、
夕飯食って風呂も済ませてからのんびり行ってきました。
先週届いたDMチラシに載ってたこれ、
IMG_4663.JPG
ゴールデンウイーク期間のセール品なのですが、
通常のと色以外に違いがあるのか問い合わせてきました。

らっ!
IMG_4656.JPG
昨年の限定カラーの展示上がり品が現品処分価格にて販売中との事。
そこからさらにナイトセールなので20%オフ!
という口車に乗せられて買ってしまいました(笑)
サイレントタイプのコンプレッサーなんですが、
まじビックリするくらい静か!
めっちゃサイレント!
住宅地なんで本当に助かります。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぶ

こんにちは。
何気にタンク無しの二輪って、SRX250ですよね?(^^ゞ
それとコンプレッサー、38L良いですですねぇ。。うちのは7Lなんで(^o^;) でもまあ私の用途では、十分なんですけど。。。
by (2019-04-02 13:04) 

銀

ぶさん、こんばんは〜。
タンク載って無いやつはSRX250F(51Y)で正解です。
ちょっと前にエンジン始動確認は済ませてあって、
いつか整備して乗ろうと早10年以上(笑)

コンプレッサーはこの下の30Lでも良かったのですが、
セール価格と同じなのでどうせなら大きい方をと。
15年くらい前に買って今まで使ってたやつは、
やはり7Lくらいのちっこいやつなのですが、
これまたうるさいうるさい。
軽トラのタイヤですら1回でビード上げられないとか、
そろそろ大きいの欲しいよな〜って。
それにしてもまじで静かです。
by (2019-04-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。